『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』のコミカライズが決定

ブレイブ文庫刊『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ある日異世界へと転移した主人公が、手にした創薬スキルを用いてドラッグストアを開店して始まるスローライフストーリーを描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は春乃えり氏が担当することも決定しており、連載は「WEBコミックガンマぷらす」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

しがない社畜生活に嫌気がさしていたレイジは、ある日ふと気がつくと、異世界に転移していた。そんなレイジが、異世界で手にしたスキルは、なんと【創薬】スキル。戦闘系スキルではない【創薬】スキルにがっかりするレイジだったが、スキルで作ったポーションは瞬く間に人気になり、集めたお金でドラッグストアを開店することに。そしてレイジは、店にやってきた珍客たちの依頼を、創薬スキルで叶えながらスローライフを満喫していく。

コミカライズの連載は12月のスタートが予定されており、詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』は、ブレイブ文庫より第2巻まで発売中。

©Kennoji/一二三書房 イラスト:松うに

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト