ツギクルブックス2018年12月刊行のラインナップをご紹介。『ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました2』など2冊

2018年12月10日に発売するツギクルブックス12月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました2

©富士とまと/ツギクル イラスト:村上ゆいち

コミカライズ決定!

町に行ってもトラブル続き

全部ポーション料理で解決します!

【あらすじ】

ポーション畑でハズレポーションの秘密を解明したユーリ。ポーション料理の効果は絶大で、災害クラスの魔物の暴走もパワーアップしたローファスとブライスによって無事に解決。いっぽうユーリは買い出しのために町を訪れるが、そこで事態は急変していく――。迫りくる波乱の予感。Web版にはない謎が解き明かされる、ゆるゆるポーション料理ファンタジー第二弾!

ブラック会社のタブレットを持った私が異世界に転移したら

©/ツギクル イラスト:岡谷

異世界で必要なのはブラック会社のタブレットだ!

冷静沈着なビジネスマンが異世界で大活躍!

【あらすじ】

非常に危うい業務内容、いわゆる武器等を扱う商社に勤めていた主人公の西条四阿(シア)は、ある日、突然異世界に転移した。異世界では、なぜか会社の端末によって商品を自由に発注できてしまう。会社で扱う商品と、これまで培った知識を使って、異世界でのトラブルを乗り越えていくシア。傭兵としての仕事をこなすうちに、街の暗部へと足を踏み込んでいた。やがて領主も登場し、事態は混乱を深めていく――。現代兵器と交渉力で成り上がる異世界ファンタジー、いま開幕!

紹介ラインナップは2018年12月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト