エブリスタ×ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト受賞作を含む「5分後に恋」シリーズの新作短編小説が2冊同時発売

エブリスタ×ビーンズ文庫が開催した「恋」短編コンテストの受賞作を収録した「5分後に恋」シリーズの新作短編小説『5分後に先輩にときめく恋』&『5分後に失われる恋』が、2018年12月1日に発売された。本シリーズは様々なシチュエーションで展開される、5分で読める胸キュンショートストーリー集となっており、新たに発売された2作品の表紙イラストは大人気イラストレーターのいつか氏山科ティナ氏が手掛けた。

【あらすじ】

放課後、運動部のあこがれの先輩に差し入れをわたしたら?優しくて頼りになって、時々かわいい。近くて遠い“先輩”を好きになる瞬間を切りとった、読みきりサイズの胸キュンショートショート20編収録!

【あらすじ】

『どうか、叶えてください……』『私を好きになってほしかったなぁ』『あともう少しだけ、好きでいてもいいですか?』『失恋の先にも恋はある』恋をした全ての人へ――思い切り泣けるショートショート11編収録!

「忙しいときでも5分で胸キュン! ショートストーリー」をコンセプトに、毎日忙しい女性がスキマ時間で読める短編小説が多数収録されている。選べる恋のシチュエーションから、あなたも思わず共感してしまう胸キュンストーリーを見つけてもらいたい。また、1話あたりを短時間で読めるため、小中学生の朝の読書にもオススメのシリーズとなっている。シリーズ第1弾『5分後にキミのひと言ではじまる恋』も好評発売中。

ビーンズ文庫「5分後に恋」シリーズPV

[関連サイト]

「5分後に恋」特設ページ

ビーンズ文庫公式サイト

5分後に先輩にときめく恋

恋する実行委員会(編), いつか(イラスト)

5分後に失われる恋

恋する実行委員会(編), 山科ティナ(イラスト)