『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』アニメ化企画が進行中

カドカワBOOKS刊『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のアニメ化企画が進行している旨、明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ゲームをほとんどやったことのなかった初心者プレイヤーが、ステータスポイントを全て防御に振って始まる痛快VRMMO冒険譚を描く。12月10日には最新5巻も発売となる。2018年5月よりコミカライズの連載もスタートしており、小説とコミックの双方で注目を集める人気シリーズがアニメ化に向けて動き出した。

【原作小説あらすじ】

ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない……っていうか、ダメージゼロ? 極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して――!? あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していく『移動要塞型』新人、自分らの異常さに気づくことなく、いざ出陣!

アニメ化企画の進行にあわせて原作特設サイトも公開されており、同サイトでは描き下ろしの4コマ漫画も公開していくという。アニメ化企画が発表されたこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。シリーズ累計25万部を突破する『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、カドカワBOOKSより第4巻まで発売中。最新5巻も2018年12月10日発売。

©夕蜜柑/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:狐印

[関連サイト]

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ