『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~』のコミカライズ連載が開始 健康食はまずいの通説を覆す食堂物語

L-エンタメ小説刊『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」とWeb小説サイト「カクヨム」にて連載されている作品で、異世界に飛ばされたアラサー栄養管理士が、「健康食はまずい」が定説の世界で「美味しい健康食」を伝えていく食堂物語を描く。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの作画は桂イチホ氏が担当しており、第1話「健康食堂にようこそ♪」がカラー含む38ページで公開された。健康食で人を笑顔にする栄養管理士の食堂物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

アラサー管理栄養士の朝山橙也(あさやま・とうや)は現代の生活に疲れていた。突然異世界に飛ばされてしまうも、ある意味セカンドライフの幕開けみたいなものだと、新天地で生きることを受け入れる。そしてこの世界の食事処「健康食堂」にたどり着いたのだった。しかし「健康食はまずい」がこの世界の定説だという。例に漏れずこの食堂で出されていた食事も美味しくない。栄養士の自負として納得できない橙也は、身体も舌も満足できるような「美味しい健康食」があるということを伝え、目の前で調理をしてみせる。常識破りな橙也が作る料理は人々から大歓迎され、橙也は「健康食堂」で働くことに。現代では叶わなかった「今も未来も笑顔になる幸せな料理」を作る機会を得た橙也は、心機一転異世界での人生をスタートする。そんな彼の元には、ストレスを抱える役人や、加齢による健康不調を感じる領主、お腹周りが気になる中年男性など、多くの異世界人が集まり始めて……!? アラサー管理栄養士、常識を覆す「美味しい健康グルメ」で異世界の食堂を改革!

⇒ コミカライズ版『異世界健康食堂』はこちら

次回の更新は2019年1月4日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~』は、L-エンタメ小説より第1巻が発売中。

©お米ゴハン/KADOKAWA L-エンタメ小説刊 イラスト:ななひめ

[関連サイト]

L-エンタメ小説公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ