ぽにきゃんBOOKS 2018年12月刊行のラインナップをご紹介。『宝石吐きのおんなのこ8』の1冊

2018年12月17日に発売されたぽにきゃんBOOKS 12月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

宝石吐きのおんなのこ8 ~微睡みの中の貴方~

©2018 なみあと/ポニーキャニオン イラスト:景

【あらすじ】

――どうしてか、その瞬間。彼女の未来が幸福だけで彩られていてほしいと、切に願った。大陸東部の穏やかな街、リアフィアット市。そんな街の片隅に、店員二名の小さな宝石店があった。――『スプートニク宝石店(ジュエリー・スプートニク)』。ヴィーアルトン市を訪れている「宝石を吐き出す」少女クリューは、体験学校のさなか体調を崩してしまい、宝石商会会長クルーロルの屋敷で休んでいた。その折、クルーロルから彼女の雇い主に関する耳を疑う話を告げられる。魔法使いソアランは地下の牢獄にて過去へと思いを馳せていた。しかし、そんな彼のもとに不可解な伝言が届いており……。見知らぬ土地へと飛ばされた宝石店店主スプートニクは、偶然にも警察官ナツと出会う。彼女と行動を共にするにつれ、スプートニクにはある一つの疑念が芽生え始めていた。そしてそれぞれの事情は、一人の魔法使いへと繋がっていく。宝石に愛された少女の、甘くて淡い、ファンタジーノベル。紡がれる運命の新章第三幕、開演。

紹介ラインナップは2018年12月17日発売です。

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト