『遊び人は賢者に転職できるって知ってました?~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『遊び人は賢者に転職できるって知ってました?~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~』のコミカライズ連載が、ニコニコ静画「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者パーティから追放された道化師の主人公が、自らが主役になるため歩み出す物語を描く。原作小説は12月21日に発売予定となっており、小説の発売に先駆けてコミカライズが先行スタートした。コミカライズの作画は柚木ゆの氏が担当しており、第1話が40ページで公開された。実は最強の道化師が送る無双物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

道化師――通称【遊び人】のディランは、勇者パーティから追放された。自分のことしか考えていない勇者たちは、ディランの重要性を理解できなかったのだ。自己中どもの寄せ集め。連携なんて取る気もない。失敗はすべて道化師のせい――そんな仲間たちに嫌気が差したディランは、追放を快く受け入れる。勇者たちは知らなかった。道化師の手品《マジック》で何度も命を救われていたことを。そして、レベル99になった道化師は、【大賢者】に転職できることを。「人生、やり直すか」 道化を演じるのはもうヤメだ。ここからは、俺が主役になる。

⇒ コミカライズ版『遊び人は賢者に転職できるって知ってました?』はこちら

次回の更新は2018年12月19日(水)が予定されている。書籍の発売前に先行して開始となったコミカライズ版を読んでみよう。そして物語の続きが気になった読者はぜひ発売される原作小説も読んでもらいたい。『遊び人は賢者に転職できるって知ってました?~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~』は、ダッシュエックス文庫より2018年12月21日発売。

©妹尾尻尾/集英社 イラスト:TRY

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ