『乃木坂春香の秘密』第1巻の期間限定連載がカクヨムにてスタート 『乃木坂明日夏の秘密』第3巻も2019年1月10日発売へ

電撃文庫刊『乃木坂春香の秘密』第1巻の期間限定全文無料連載が、Web小説サイト「カクヨム」にてスタートした。本作は実はアキバ系な学園のアイドルと平凡な主人公のシークレット・ラブコメを描いた人気シリーズで、原作小説は全16巻で刊行。シリーズ累計は200万部を突破している。2008年から2009年には2期に渡ってTVアニメも放送され、その後OVAも発売されていた。本連載は2018年より6年ぶりに再始動したシリーズ『乃木坂明日夏の秘密』の大反響を受けたもので、原点となる第1巻の内容を期間限定で連載する。

【あらすじ】

俺のクラスメイトの乃木坂春香は、容姿端麗で才色兼備で、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』の二つ名を持ち、ファンクラブの会員数も三桁を超す、まさに深窓のお嬢様という言葉がぴったりの学園のアイドルだ。そんな彼女の秘密を知ってしまったあの日以来、俺の平凡な学園生活は終わりを告げ、ある意味奇妙な彼女との関係が始まった。そして、春香が周囲にひた隠しにしている秘密とは――。

⇒ 『乃木坂春香の秘密』の連載はこちら

再始動したシリーズ『乃木坂明日夏の秘密』は2018年4月に第1巻が発売。瞬く間に重版を繰り返すなど、大きな人気を博している。2019年1月10日には『乃木坂明日夏の秘密』第3巻の発売も予定されている。シリーズの原点を知ることでより楽しめること間違いなしなので、連載を読みながら来年発売のシリーズ最新刊を楽しみにしたい。

©五十嵐雄策/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:しゃあ

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

【合本版】乃木坂春香の秘密 全16巻

五十嵐雄策(著), しゃあ(イラスト)

Reader Storeで購入する

乃木坂明日夏の秘密

五十嵐雄策(著), しゃあ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ