『屋根裏部屋の公爵夫人』のコミカライズが決定 屋根裏部屋から始まる公爵夫人の華麗なる逆転劇

カドカワBOOKS刊『屋根裏部屋の公爵夫人』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、政略結婚をしたものの邪魔者扱いされてしまった負けず嫌いの公爵夫人が、ある計画に向けて屋根裏部屋から動き出す華麗なる逆転劇を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は林マキ氏が担当することも決定しており、連載は「B’s-Log COMICS」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

政略結婚のすえ公爵夫人となったオパールの新婚生活は、埃っぽい屋根裏部屋から始まった。いわれのない不名誉な噂のせいで悪評の的にされ、邪魔者扱いされ、敵意に満ちた嫁ぎ先。しかし、負けず嫌いな公爵夫人はこのままじゃ終わらない! 女は領地経営と無縁。そう油断する者たちを出し抜いて、オパールは「ある計画」のために屋根裏部屋から革命を起こし……!? 公爵夫人の華麗なる逆転劇が幕を開ける――!

コミカライズの連載開始日の詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。また、コミカライズの連載は「FLOS COMIC」でも予定されているという。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『屋根裏部屋の公爵夫人』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。

©もり/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:アオイ冬子

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

屋根裏部屋の公爵夫人2

もり(著), アオイ冬子(イラスト)

Reader Storeで購入する

屋根裏部屋の公爵夫人

もり(著), アオイ冬子(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ