『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!』のコミカライズ連載が新コミックレーベル「コミックポルカ」にて開始

サーガフォレスト刊『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!』のコミカライズ連載が、「コミックポルカ」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、登山の最中に異世界へ召喚獣として呼び出された主人公が、異世界と日本を行き来しながら冒険するファンタジーを描く。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの作画はしぶや大根氏が担当しており、第一話が24ページで公開された。ちょっとした手違いから召喚獣をやることになった男の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

リフレッシュのために向かった登山の最中、突如召喚獣として異世界に召喚されてしまう。召喚された世界で美貌の女騎士クララの従者として働くことになった公太だったが、召喚獣として喚ばれた公太は日本と異世界を行き来することが出来る為、召喚される度に入手できる新たなスキルと日本から持ち込んだ品物で異世界ライフを満喫する。召喚獣になった中年サラリーマンが日本と異世界を行き来しながら冒険する異世界ファンタジー。

⇒ コミカライズ版『千のスキルを持つ男』はこちら

「コミックポルカ」は一二三書房とSANKYOが共同運営する新たなコミックレーベルとして2018年12月23日より始動。PIXIVコミック、ニコニコ漫画、マンガBANG!にて、話題作のコミカライズを連載していく。更新は毎週日曜日。

次回の更新は2019年1月20日が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

©長野文三郎 ©新堂アラタ ©しぶや大根 ©SANKYO ©一二三書房

[関連サイト]

『千のスキルを持つ男』コミック版公式サイト

サーガフォレスト公式サイト

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!

長野文三郎(著), 新堂アラタ(イラスト)