アニメ『盾の勇者の成り上がり』第1話「盾の勇者」のあらすじ&場面カットが解禁

2019年1月9日(水)より放送開始となるMFブックス発のアニメ『盾の勇者の成り上がり』の第1話「盾の勇者」のあらすじ&場面カットが公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚された主人公が、仲間の裏切りに遭いすべてを失ったことから、不信や疑念、猜疑心を抱いたまま世界の危機に立ち向かう成り上がりファンタジーを描く。第1話は初回1時間スペシャルとして放送される。

【第1話「盾の勇者」あらすじ】

図書館で『四聖武器書』という本を読んでいたところ、突如として異世界へ召喚された大学生・岩谷尚文。伝説の勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことになるが、ある朝、金と装備が盗まれてしまう。

【場面カット】

そして来年の放送に先駆けて、先行放送&先行配信も年末年始に実施する。詳細については下記の記事にて確認してもらいたい。アニメ『盾の勇者の成り上がり』は2019年1月9日(水)より順次放送開始。原作小説もMFブックスより第20巻まで発売中。

第1話先行放送&先行配信を実施!

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式Twitter

MFブックス公式サイト

盾の勇者の成り上がり 20

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

盾の勇者の成り上がり 1

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)