スニーカー文庫2019年1月刊行のラインナップをご紹介。『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3』『1/2―デュアル―』など9冊

2019年1月1日に発売されるスニーカー文庫2019年1月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3

©しめさば/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ぶーた

大ヒット中の【サラリーマン×JK】同居ラブストーリー、波乱の第3巻。

【あらすじ】

2人でいることがすっかり当たり前になってきた、家出JK・沙優とサラリーマンの吉田。自分とまっすぐ向き合ってくれる吉田と同居するうちに、沙優は自分の将来を見つめ、実家へ帰る覚悟を決めつつあった。そんなとき、吉田と同じ会社に、高校時代の彼女・神田先輩が異動してくる。吉田がかつて付き合っていたひと。予想もしなかった存在に、沙優の心はかき乱される。「私のことは、どう思ってる?」「吉田さんにとって、私って、何?」さらには戸惑う沙優のバイト先へ見慣れない高級車が現れて――サラリーマンと女子高生の日常ラブコメディ、波乱の第3巻。

キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ

©音無白野/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:魚デニム

ねぇ、何してもいいんだよ?

特S級の黒歴史を持つ者同士の青春ラブコメ!

【あらすじ】

「先名くんのことが好き……私と付き合ってください!」 過去に特大級の黒歴史を持つ俺はある日、男子人気も高く、付き合えば勝ち組確定な少女・館崎栞奈に告白された。「確か『リファレンス』って名前を使って、ネット上で論争を繰り広げてたよね! あの頃はわたしも掲示板で暴れていたから……いっしょだね」 俺の忘れたくてたまらない過去を知ってる上にこいつも暴れていたのか!? やむを得ず断ると――「じゃあ、お願いがあるの。わたしを――先名くん好みの女の子にして下さい! キミになら何されてもいいから……」 互いの黒歴史を知り尽くす二人の、相性ぴったり青春ラブコメ!

好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな……

©本田セカイ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:もきゅ

第3回カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>受賞作!!

全肯定系女子からの愛情が止まらない、甘イチャ学園ラブコメ!!

【あらすじ】

俺には『他人の俺に対する好感度』が見える。とはいえ大抵の人間は『知り合いレベル』の40%程度なんだが、転校してきた才色兼備な完璧お嬢様・北条朱雀の好感度は――なんと120%!? クラスでは大人しい北条も『あなたの手を握りたいだけなの』『あなたにコス姿を見せたいわ』俺の前ではとにかく積極的!!俺がリア充女子と仲良くなっても『別にあなたが誰と仲良くしててもいいの。私があなたを愛していれば』とおかまいなし!!そして、俺が『無理なお願い』をしても『あなたのお願いなら私が聞かない訳ないじゃない』と本当に何でも聞いてくれて!? 好感度限界突破な全肯定系女子と送る甘イチャ学園ラブコメ!!

1/2―デュアル― 死にすら値しない紅

©森バジル/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:カスカベアキラ

「私を殺して、私を助けて」

心震わす圧巻のヒロイックアクション開幕!

【あらすじ】

“殺された人間が生き返る”そんな現象が発生する近未来の日本。ヒトとしての一部分を失い、引き替えに特殊能力を得て生き返った彼らは“偽生者(ワナビー)”と呼ばれ、怖れられていた。偽生者を殺し直す職務につく少年・限夏(きりか)は、ある日、新しく相棒を紹介される。しかしやって来たのは、〈死〉を失い不老不死となった偽生者の少女・伴(ばん)だった。「死にたい――それが、わたしのたった一つの願い」死を望む不死の少女と、“生き返り”を許さぬ少年。相容れるはずのない二人。そんなとき、【偽生者による国家統一】を掲げたテロ事件が起こり――正反対の二人は戦場で運命を共にする!

【魔法999】の勇者候補生、魔王契約で【魅力999】を手に入れる

©西都徹也/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:みれい

第23回[秋]スニーカー大賞《特別賞》受賞作!

手に入れた2つのカンスト――【魔法】で蹴散らし、【魅力】でモテる!!

【あらすじ】

【魔法999】のステータスを持つ、勇者候補生ユウト。しかし魔王は討伐され世界は平穏、青春を戦いに捧げた少年は……【魅力1】のせいで冴えない学園生活を過ごしていた。そんなある日、【魅力999】を持つ元魔王の少女・リリシアが現れて!?「ステータス、交換しない? 世界は――あなたのものよ」【魅力999】を手に入れたユウトは、学園のアイドル・メクリとも急接近、憧れの学園生活が始まり!? そして、リリシアと学園が残党魔族の牙に曝されたとき、「俺たちの居場所を、返してもらおうか!」2つのカンストですべてを蹴散らす!! 最強――しかし報われなかった【魅力】の勇者の逆転マギクス!

日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神2

©相野仁/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:桑島黎音

1巻大重版スマッシュヒット!

この男の向かうところに、正義あり!!

【あらすじ】

帝国が誇る《八神輝(レーヴァテイン)》の一人・バルトロメウスは、ベテラン冒険者・バルとして今日も庶民ライフを満喫中。ある日、親交のあるベアーテ皇女から、2人の皇子の皇位争いとその影に暗躍する辺境貴族の存在を知る。バルは正体を隠し、冒険者として潜入調査をすることになるのだが――「バルさんから、そこらの男との格の違いを感じるわね」 その豊富な知識と熟練した判断力で、同行する冒険者たちからも信頼を集めていく。暗躍の狙いは傀儡の擁立か、帝国の転覆か。バルは”戦神”として、帝国への忠心と――おのれの正義に従うまで。親しき英雄はヴィルへミーナを引き連れて、愚か者たちに裁きを下す!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました3

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

愛しい人の温もりで幸せいっぱい――超人気・辺境スローライフ第3弾!!

【あらすじ】

温暖な地域である辺境ゾルタンにも、冬の寒波がやってきた。「寒い日だからこそ来たくなるような薬でもあればいいのに」リットのそんな提案から、レッドはかつての冒険で得た知識を駆使し新商品の開発に取りかかる。やがて、ゾルタンでは珍しい雪が降り始め、夜の森で雪を眺める二人は肌を寄せ合い暖め合う――「あなたの身体ってあったかいねえ」愛しい人と温もりを分かち合う二人の生活は幸せいっぱい。一方、”勇者の加護”による衝動から解き放たれる為、ルーティは暗殺者ティセと共に辺境の地・ゾルタンへと向かうのだが・・・・・・!? WEB発大ヒット作、3万字超大幅加筆による新規書き下ろしエピソードを収録。加護によって引き離された兄妹、二人の運命が交錯する第3弾!!

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 5

©春日部タケル/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:MikaPikazo

「のうコメ」作者が贈る熱血クリエイターラブコメ、怒濤の第5巻!

【あらすじ】

ミリオンセラーを目指す新人ラノベ編集者の清純は、業界最強のカリスマ編集者・鳴海と出会う。新レーベル創設を宣言した彼から、天花、ひよこ、ソレイユ・・・・・・自身が担当するクリエイターへ次々と引き抜きの声がかかり、焦る清純。さらに「究極の創作物」を何よりも優先する鳴海の影響で、天花は全てを捨てて創作にのめり込む異常事態に!? 天花を救うため、清純はもう一度だけ小説を書く決意をするが――「もう、俺達の間に言葉はいらない。ここからは、文字で語るのみだ」燃えよクリエイター魂! 熱血お仕事ラブコメ感動の第5巻!

RErideD 刻越えのデリダ 下

©瀬尾つかさ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:安倍𠮷俊つくぐ

再会は、刻を越えて――近未来ハイエンドSFアニメがノベライズで登場!

【あらすじ】

時は2060年――自律機械DZを巡る陰謀に巻き込まれ、冷凍睡眠により10年の時を越えた技術者の青年デリダ・イヴェン。暴走したDZの群れがひしめく荒廃した世界で、請負仕事をしている「デストラクト」のヴィドーに命を救われ、窮地を脱したデリダは、マージュの親友・ユーリィとも再開。共にマージュの足跡を辿る中、何者かにユーリィが攫われ――!? そして、徐々に明らかになる『タイムライド』の、その恐るべき真実。刻を越える旅の果てに、究極の選択を迫られたデリダが選ぶのは世界か、あるいは――。近未来ハイエンドSFアニメノベライズ、堂々の完結!

紹介ラインナップは2019年1月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト