『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』のコミカライズ連載が本日より開始

ガガガブックス刊『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、妻と死別した職業・魔王の男が、女勇者の母親と再婚して始まるアットホームコメディを描く。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの作画は郁橋むいこ氏が担当しており、第1話がカラー含む30ページで公開された。先読みでは第2話を読むことができる。女勇者の母親に一目惚れして始まる魔王の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

魔王。それがワシ、ガルトー・リューゼンの職業だ。妻と死別してからは、仕事一筋の毎日。今日も女勇者アンジェリカのパーティーを返り討ちにした。しかし、それがまさかあんなことになるとは……! 結論から言う。ワシは女勇者の母、レイティアと再婚し、女勇者の義理の父となった。順風満帆な再婚生活を楽しみたいところなのだが……果たして、ワシは無事に温かい家庭を築けるのだろうか――いや、築いてみせる! むしろ、それが魔王であり父である者の使命だ! 笑ってほっこりできる(?)異世界式アットホームコメディ開幕☆

次回の完全無料での閲覧更新は2019年1月13日(日)に実施される。コミカライズ版を読んで物語の先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』は、ガガガブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2019年2月発売予定。

©森田季節/小学館 イラスト:すし*

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト