『ブギーポップは笑わない』の期間限定無料連載がカクヨムにてスタート 初期作品群も今後続々連載予定

電撃文庫刊『ブギーポップは笑わない』の期間限定全文無料連載が、Web小説サイト「カクヨム」にてスタートした。本作はとある少女の中から浮かび上がる””ブギーポップ””という人格と、様々な願いを持つ少年少女達の物語を描いた作品。2019年1月4日よりTVアニメの放送がスタートしたことを記念したもので、期間限定で連載する。1998年と約20年前に刊行された人気シリーズをこの機会に読んでみよう。

【あらすじ】

君には夢があるかい? 残念ながら、ぼくにはそんなものはない。でもこの物語に出てくる少年少女達は、みんなそれなりに願いを持って、それが叶えられずウジウジしたり、あるいは完全に開き直って目標に突き進んだり、また自分の望みというのがなんなのかわからなかったり、叶うはずのない願いと知っていたり、その姿勢の無意識の前向きさで知らずに他人に勇気を与えたりしている。これはバラバラな話だ。かなり不気味で、少し悲しい話だ。――え? ぼくかい? ぼくの名は〈ブギーポップ〉――。

⇒ 『ブギーポップは笑わない』の連載はこちら

また『ブギーポップは笑わない』を皮切りにして、初期作品群も期間限定で連載を予定しているとのこと。今年1月からは電撃の新装版として『ブギーポップ』シリーズは続々と刊行予定となっているので、TVアニメとあわせて楽しみたい。

©上遠野浩平/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:緒方剛志

[関連サイト]

TVアニメ『ブギーポップは笑わない』公式サイト

電撃文庫公式サイト

ブギーポップは笑わない

上遠野浩平(著), 緒方剛志(イラスト)