『ロイヤルウェディングはお断り!』刊行を記念して白井悠介さんの3分朗読が公開

2019年1月12日に発売するアリアンローズ刊『ロイヤルウェディングはお断り!』の刊行を記念して、声優の白井悠介さんが朗読する3分ボイス動画が公開されている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、童話「シンデレラ」の世界へ転生したことに気付いた主人公が、自立した自由な生活を志す予想外だらけのシンデレラストーリーを描く。朗読は同著者の『誰かこの状況を説明してください!』より、敏腕執事ロータスが読み聞かせるもので、ちょっとしたコラボ動画にもなっている。

【あらすじ】

王子様の誕生日パーティーで唐突に前世の記憶を取り戻したリヨン。彼女はこのパーティーがお后候補選びの一環だと知るも、冷血王子の対応に百年の恋も一気に覚める始末。「愛のない結婚生活なんて絶対無理! 気苦労耐えないロイヤルな生活よりも、好きな人との素朴でも幸せな結婚がいい!」と、思うようになっていた。そんなある日、継母と二人の義姉との出会い、そして父親の遭難がきっかけで、リヨンはここが童話「シンデレラ」の世界だと気づいてしまう。なんとか物語からそれようと前世の知識を生かして、自立した自由な生活を志すけれど舞踏会は開催予定で……?「誰かこの状況を説明してください!」で人気の徒然花が贈る、予想外だらけのシンデレラストーリーが登場!

白井悠介×3分朗読『ロイヤルウェディングはお断り!』

朗読をチェックして作品の内容が気になった方はぜひ原作小説も読んでみよう。『ロイヤルウェディングはお断り!』は、アリアンローズより2019年1月12日発売。

©徒然花/アリアンローズ イラスト:RAHWIA

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト