第31回ファンタジア大賞「金賞」受賞作『ハニトラは効かない。英雄だからね、俺』のオーディオドラマ制作が決定

第31回ファンタジア大賞「金賞」受賞作『ハニトラは効かない。英雄だからね、俺』のオーディオドラマ制作が決定した。本作はたった一人で戦争を終結させた英雄が、失われた青春を取り戻すべく通い始めた学園を舞台に、自国に英雄を取り込もうと仕掛けられた数々のハニートラップを回避していく新たな英雄譚を描く作品。1月20日の発売に先駆けて開催されていたWEB読者総選挙において、「大賞」受賞作との大接戦の末見事トップとなり、オーディオドラマ化の権利を獲得した。

【あらすじ】

世界を救った英雄の新たな英雄譚ラブコメ!? たったひとりで魔物との戦争を終結させた英雄・英赤雄介は青春を取り戻すため、学園に通うことになるのだが……。そこには彼を自国へと引き込むため、各国からハニートラップに長けた美少女たちが派遣されていて!?

オーディオドラマの詳細については今後の続報を楽しみに待ちたい。オーディオドラマ化が決定した『ハニトラは効かない。英雄だからね、俺』を含む第31回ファンタジア大賞受賞作4作品は、2019年1月19日に発売となる。いよいよ発売となる受賞4作品の内容をスペシャルサイトでもう一度チェックしておこう。

©夏目坂一家/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:のりパチ

[関連サイト]

「第31回ファンタジア大賞」スペシャルサイト

ファンタジア文庫公式サイト