『七つの魔剣が支配する』のコミカライズが決定 運命の魔剣を巡る学園ファンタジー

電撃文庫刊『七つの魔剣が支配する』のコミカライズが決定した。本作は2016年にTVアニメも放送された『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』を手掛けた宇野朴人氏の最新シリーズで、運命の魔剣を巡って繰り広げられる学園ファンタジーを描く。原作小説は1月10日に第2巻が発売されたほか、第1巻も発売直後より重版を繰り返すなど注目のシリーズとなる。コミカライズの作画はえすのサカエ氏が担当することも決定しており、連載は「少年エース」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

春――。名門キンバリー魔法学校に、今年も新入生がやってくる。黒いローブを身に纏い、腰に白杖と杖剣を一振りずつ。胸には誇りと使命を秘めて。そんな魔法使いの卵たちを迎えるのは、桜の舞う満開街道と魔法生物たちのパレード。が、希望に胸躍らせるのも束の間。キンバリーの孕む数々の脅威が彼らに襲い掛かる。気まぐれに生徒を飲み込む地下迷宮、怪物じみた上級生たち、亜人種の人権を巡る派閥の対立──。そんな魔境を仲間と生き抜く中、オリバーは一人の少女と縁を結ぶ。腰に日本刀を提げたサムライ少女──ナナオ。二人の魔剣を巡る物語が、今、始まる。

コミカライズの連載は2019年春の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみよう。『七つの魔剣が支配する』は、電撃文庫より第2巻まで発売中。

©宇野朴人/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:ミユキルリア

[関連サイト]

『七つの魔剣が支配する』特設サイト

電撃文庫公式サイト

七つの魔剣が支配するII

宇野朴人(著), ミユキルリア(イラスト)

Reader Storeで購入する

七つの魔剣が支配する

宇野朴人(著), ミユキルリア(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ