モンスター文庫&Mノベルス2019年1月刊行のラインナップをご紹介。『神眼の勇者8』『嫌われ剣士の異世界転生記2』など7冊

2019年1月30日(一部18日発売済み)に発売されるモンスター文庫&Mノベルス1月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

神眼の勇者8

©ファースト/双葉社 イラスト:晃田ヒカ

【あらすじ】

マコトは戦乙女サーラの力を借りることでミレイブルク公国の危機を乗り切ったが、帝国内の内乱は続いていた。そんななかライオネル皇子が帝都での権力闘争に敗れて、ミレイブルクに亡命してくる。ライオネルの頼みを受けたマコトたちは、帝都の奪還および反対勢力の撃破に乗り出すことになった。マコトが戦場を舞台に、再び丸太で無双する!?――――「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第八弾!

嫌われ剣士の異世界転生記2

©羽咲うさぎ/双葉社 イラスト:R_りんご

【あらすじ】

最愛の姉・セシルの死を乗り越え、迷宮都市レーデンスにたどり着いたウルグ。彼はこの街で王立ウルキアス魔術学園への入学金を稼ぐため、冒険者となる。黒髪を畏怖する周囲の罵声をものともせず、次々と魔物を倒し冒険者として頭角を現していく。そんなとき、ウルグはかつての自分のように、フードで頭を隠す一人の少女と出会うのだが??。「小説家になろう」発、大人気異世界成り上がりファンタジーを加筆修正し、待望の文庫化!

悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

©はいあか/双葉社 イラスト:くろでこ

【あらすじ】

第二王子の婚約者戦争に挑んだ、気が強くまっすぐな性格の伯爵令嬢カミラ。しかし王子は別の令嬢を選び恋に破れたあげく、婚約者の手によって悪役に仕立て上げられた。国外追放は免れたカミラだが、その罰として醜く愚鈍で『沼地のヒキガエル』と噂される辺境の領主・アロイスと結婚させられる羽目になり――!? 小説家になろう発! 不器用で感情豊かな悪役ヒロインが奮闘する、大人気悪役令嬢ストーリー、書き下ろしたっぷりで待望の書籍化!

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき

©影茸/双葉社 イラスト:カカオ・ランタン

【あらすじ】

一流パーティーに所属するラウストは、治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない。そのため彼は仲間に少しでも貢献しようと自分自身を鍛えてきたが、その甲斐むなしくリーダーのマルグルスから追放を言い渡されてしまう。その後、マルグルスたちは新たな治癒師を仲間にするのだが、それをきっかけにラウストがいかに優れた能力を持っていたのかを悟ることになった。虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がる――「小説家になろう」発の大人気ファンタジーが書籍化!

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します!? 辺境開拓? よし、俺に任せとけ!

©佐々木さざめき/双葉社 イラスト:あれっくす

【あらすじ】

魔術師としての能力が絶望的に乏しく、またしても冒険者パーティーをクビになったクラフトは、生産ギルドに転属し、辺境開拓に参加することになった。その生産ギルドであいさつをしている時、偶然紋章鑑定士に出会うが、彼からクラフトが持つ魔術師の紋章との相性が破滅的に悪いため、書き換えをするように薦められる。魔術師の代わりに適性があったのは、なんと伝説の錬金術師『黄昏の錬金術師』の紋章であった??。錬金術があれば、辺境開拓もなんのその! 大人気スローライフファンタジー開幕!

元英雄は、女子高生と異世界でほのぼのと旅暮らす。

©一色一凛/双葉社 イラスト:おっweee

【あらすじ】

国家の謀略により辺境の街へと左遷された元英雄・アレクは、街の近くの遺跡で『日本』という異世界から自らの意思と関係なく転移してきてしまった不運な少女・シズクと出会う。シズクを日本に帰す手がかりを得るために、仲間と共に遺跡や街を巡りながら料理をふるまったり、野営をしたり…。果たして、シズクを日本に帰すことはできるのか? 不器用な元英雄×世話焼き女子高生のほのぼの冒険譚、開幕!

そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中3

©月夜涙/双葉社 イラスト:てつぶた

【あらすじ】

異世界で最強の冒険者をめざす中年、ユーヤ。美少女獣人のルーナ、エルフのティル、大国のお姫様だったセレネに加えて、ついにユーヤのかつての仲間であり恋人でもあった、ギルドの受付嬢フィルもパーティの一員となった。ユーヤと同じ方法でレベルリセットしたフィルは、しばしユーヤと二人だけの甘い時間を過ごす。そして、まさに「最強のメンバー」となったユーヤたちが向かったのは――。ゲームの知識と鍛え抜かれた技で、三度目の人生に挑むおっさんの物語、第三弾!

紹介ラインナップは2019年1月30日(一部18日発売済み)発売です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト