スニーカー文庫2019年2月刊行のラインナップをご紹介。『子守り男子の日向くんは帰宅が早い。』『回復術士のやり直し5』など5冊

2019年2月1日に発売されるスニーカー文庫2019年2月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

子守り男子の日向くんは帰宅が早い。

©双葉三葉/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:なたーしゃ

妹とのんびりスローライフ…でもヒロインたちはほっといてくれない!?

【あらすじ】

部活はなし、勉強も授業中に全力集中、友達付き合いはどこか他人事――高校生・新垣日向の放課後は両親の手助けと最愛の妹・蕾の育児のためにある。……学年のヒロイン・芹沢悠里が彼の子守り事情を知るまでは。兄妹仲の良さと学校とは違う活き活きとした日向に魅了された悠里。放課後は新垣家に行き、週末は3人でデート。さらに天然陽キャ女子・恵那唯やクール系美少女の後輩・上月日和も絡んできて、日向の放課後は一気に賑やかに!「私は日向君に楽しい学校生活を送ってほしい」「“師匠”って呼ぶね!」「好きです、先輩のこと」 WEB発、帰宅早い系男子のほのぼの学園ラブコメ、大幅加筆で書籍化!

回復術士のやり直し5 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

©月夜涙/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:しおこんぶ

超人気シリーズ第5弾!

覇道を征く復讐者――魔王との決戦の刻、来たる!

【あらすじ】

再び【剣聖】クレハ・クライレットと合流する為に、ケヤルガは単身ブラニッカへと歩みを進める。【剣】の勇者の資格者が消失した事で、新たな勇者の適合者が選ばれる事を知ったケヤルガは、剣に愛された少女と共に勇者の試練へと挑む! 試練を乗り越えた勇者、そして一騎当千の仲間達と共にケヤルガは魔王城へと強襲をかけ、遂に魔王との邂逅を果たすのだが!?「――魔王。殺す前に名乗ってやろう。俺は【癒】の勇者ケヤルガ、回復術士だ」「さあ、こい勇者よ。余を殺して見せろ!」 猛者が犇めく敵地の最深部、狂気を纏う英雄と美しき剣聖の刃が煌めく。覇道を征く復讐者――決戦の刻、来たる!!

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

©月夜涙/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:れい亜

伝説の暗殺者、異世界で”最強”を超える!

超人気WEB小説が書籍化!!

【あらすじ】

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。 WEB発超人気作が大幅加筆にて新生、最強×無敵のアサシンズ・ファンタジー!!

最強夢装少女の俺がヒロインに正体バレた結果

©神秋昌史/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:伊藤宗一

好きな女の子に正体がバレたのに、羨まれて頼られてむしろ急接近!?

【あらすじ】

夢装少女《ファンタジスタ》――異世界からの侵略者に対抗すべく、超常の力を得た夢見がちな少女たち。その中でも圧倒的な美貌と戦闘力を誇る男子高校生・水人は、正体を隠しつつ最強の夢装少女として戦っていた。しかし同じく夢装少女で想い人の優羽に、その女性化《しんじつ》を知られてしまう! この恋も、ついでに生徒会長の座もおしまいかと思いきや……「いつも助けてもらってばかりで、お礼を言いたかったんです!」 好感度はむしろ急上昇!? 会長《おとこ》としての水人に距離を置く相手も、夢装少女・水人の溢れるカリスマの虜になってゆく!“逆転”で始まる、恋する英雄《ヒロイン》たちのバトル×ラブコメディ!!

はぐれ賢者の魔王討伐リスタート! ~勇者の少女に惚れこまれたので現役復帰してみた~

©藤井論理/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:葉山えいし

報われなかった最強のお人好し――勇者の少女に頼られて、二度目の冒険へ!

【あらすじ】

ずば抜けた才能を持つがゆえパーティの仲間に疎まれ、第一線を退いた大魔法使い・クノハ。辺境に暮らし、ピンチの冒険者を密かに助ける毎日だったが――「やったあ! 仲間になってくれるの?」“勇者”の資格を持つ無才の少女・ロゼに惚れこまれ、彼女の魔王討伐の旅をサポートすることに! 百合ヒーラーにコミュ難さむらい娘と、美少女だが癖のあるメンバーが集うロゼのパーティ。冒険者の水準を遥かに凌ぐ高位魔法《オリジナル》を操るクノハは、駆け出しパーティのクエストを軽々こなし、寄り道多めなロゼたちと二度目の冒険を大いに楽しむ!! 報われなかったお人好し最強賢者の、再帰の冒険譚!

紹介ラインナップは2019年2月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ