【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『秘密の仕立て屋さん』(TOブックス)など2作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報が出版デジタル機構より到着したのでお届けする。今回はTOブックスより4月10日発売予定の2作品。一足早く発売前作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、各作品とも校了前のためイラストラフとなっている。

■新着掲載情報


秘密の仕立て屋さん~恋と野望とオネエの魔法~

【内容紹介】

クラーラが営む仕立て屋のお客は、悩める乙女たちばかり。 婚約者の心移りに悩む少女。自分のものを横取りしたがる妹を持つ姉。遅い初恋に戸惑う堅物な家庭教師。恋人の浮気疑惑に憤慨する元気な町娘。再婚するたびに夫と死別してしまう未亡人。相手を疑い試しつつも真の愛を願ってしまう少女。 そんな彼女たちのために、クラーラは魔法の指先でドレスを作り出す。そのドレスはどれも彼女たちにとっては自分の運命に立ち向かうための戦闘服。 優雅に、そして可憐にドレスを身にまとった乙女たちの恋の行方は…!?

▼おすすめコメント&作品PR


悩める女子たちの救世主は…、な、なんとオネエ!? ワケありオネエがドレスに恋をかなえる魔法をかける!! 乙女(アナタ)に贈る乙女(アナタ)のための幻想追走曲(ポリフォニー)!!

1.主人公がオネエという意外性と、彼(彼女?)の言動の説得力や勢いにハマる女性ファン続出中!

2.高い筆力と研究され尽くした世界観は、新人では稀にみるレベルの高さです!

3.エピソードによってヒロインが異なるオムニバス形式で、ほっこりする恋や切ない恋など、様々な恋模様が綴られます!

▼書籍情報


著:江葉

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年4月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864727952

税抜価格:1,296円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページhttps://www.netgalley.jp/catalog/book/157842


眠れる勇者と夢見る大賢者の協奏曲

【内容紹介】

かつて四人の英雄によって救われた異世界。いつまでもスキルが開花しない聖剣士レンはSランクパーティを追放された。だが、途方に暮れるレンの人生は一人の少女との出会いで一変する。大賢者の紋章を持つリルネスタの力で、「勇者」能力がついに花開いたのだ!これで、穏やかな冒険者稼業を送れるはずが、彼女に付きまとわれるせいで、予想を超えた激動の日々へ。幻の獣に襲われるわ、冒険者に一騎討ちを挑まれるわ、面倒事ばかりが舞い込む始末。おまけに、二人が持つ紋章には、レンを一層悩ます秘密が隠されていて……。果たして、慎重派勇者(仮)と強引すぎる大賢者の運命はいかに!?一蓮托生ヒロイックファンタジー!

▼おすすめコメント&作品PR


慎重派勇者×強引すぎる大賢者の 凸凹バディが、やがて英雄となる! 一蓮托生ヒロイックファンタジー!

1.イラストレーターは「異世界転移したよ!」(アルファポリス)でお馴染みの絵西!

2.慎重派男子×強引女子の凸凹コンビが送る王道ファンタジー!

3.最近少し「やりたい」ことを忘れがちな人を目覚めさせる今作!

▼書籍情報


著:夜赭翼アルタ

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年4月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728027

税抜価格:1,296円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページhttps://www.netgalley.jp/catalog/book/157843


[関連サイト]

NetGalley

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ