『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』がシリーズ累計33万部を突破

カドカワBOOKS刊『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』がシリーズ累計33万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界で勇者という待遇を捨てた主人公が、自身の持つスキルを組み替えて強化する力で築くハーレム道中記を描いた人気シリーズ。原作小説は現在、第8巻まで発売されている。2017年には「ドラゴンエイジ」にてコミカライズも行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

【第8巻あらすじ】

ナギとチート嫁たち VS 正義の王女《慈愛のクローディア》!? イリスとレティシアが参加する新領主お披露目パーティに、ナギたちは護衛として参加することに。だが、レティシアを絡め取ろうとする王家の力と対決するため、ナギはレティシアの婚約者を名乗ることになり……?

本作は主人公に好意を寄せるヒロイン(嫁)がたくさん登場するほか、のんびりと旅をする描写も多い。また、スキルを組み替えて強化する能力の見せどころでもあるバトルシーンも必見の作品となっているので、気になる方はぜひ本作を読んでみよう。『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』は、カドカワBOOKSより第8巻まで発売中。

©千月さかき/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:東西

[関連サイト]

『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト