アース・スターノベル2019年2月刊行のラインナップをご紹介。『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた4』など3冊

2019年2月15日に発売されるアース・スターノベル2月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた4

©門司柿家/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:toi8

過去と向き合う父。そして娘が引き合わせる出会い。

【あらすじ】

トルネラに戻ったベルグリフはエルフである伝説の冒険者とその姪孫にあたる王女そして魔王の力をその身に宿す子供たちと出会い、自身の嫁探しをする娘の親孝行(?)もつゆ知らず彼らと賑やかで温かな生活を送っていた。そんな日常の中で、自身の中の燻っていた思いと向き合うことになり、彼はある決心をする…!! その頃、アンジェリンは新たに増えた仲間たちと久々の帰郷を楽しみにしていたが、近隣一帯を統括する大公爵に公都へと呼びつけられてしまう。突然のことに憤慨する彼女、だが…。彼女を待ち受けていたのは運命が巡り合わせた出会いだった!!

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ11

©壱弐参/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:武藤此史

魔法教室、開室!!

【あらすじ】

復活したリーリアとともに戦魔帝ヴァースを取り戻し、解放軍のアジトへ戻ったアズリーは、人材育成と自身のレベルアップを目指しトウエッドで魔法教室を開くこととなる。全ては、「魔王を倒すため!」 トウエッドには銀の新拠点まであってバックアップ体制も万全だったが、鍛錬はこれからというその矢先、山々に轟音が響く。揺れる大地。重圧の如く降り注ぐ魔力——これはもしや、魔王の復活? 大人気正統派魔法ファンタジー、まだまだこれからの第11巻!

転生したらドラゴンの卵だった9 ~最強以外目指さねぇ~

©猫子/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:NAJI柳田

俺(ドラゴン)VS魔王(因縁のスライム)

――そして、神さえ予期せぬ“最悪の災厄”が待ち受ける!!!

【あらすじ】

王女に扮する魔王を打ち倒すべく聖女と手を組んで王城へと飛び込んだ俺(イルシア)。手下を倒した先で待ち受けていたのは【神の声】を持ち、以前、村を壊滅させようと企てたスライム(魔王)だった。他人から奪ったスキルを使って強力な攻撃を仕掛けるスライムに対して苦戦しつつも俺はなんとか追いこむことに成功。ところが、虫の息だったはずのスライムは――突然、進化を迎える。それは、“奇跡”か“世界のバグ”かランクは最上位の【L】(伝説級)。神さえも予期せぬ事象だった。破滅魔法の化身(ルイン)となり、全てを飲み込もうとするスライム。圧倒的な力を前にして成す術がないイルシアたち。その中で相方が一つの策を提案するが……!?

紹介ラインナップは2019年2月15日発売です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト