『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』のコミカライズ連載が本日より開始

GAノベル刊『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者と共に魔王の討伐に成功した魔導士が、ひざに矢を受けたことから満足に戦えなくなり、素性を隠して片田舎で隠居を目指すスローライフストーリーを描く。原作小説は2019年2月15日に第3巻が発売される。コミカライズの作画はアヤノマサキ氏が担当しており、第1話が3部にわけて無料公開されているほか、先読みでは第2話の前編を読むことができる。自分のことを知る人間がいない片田舎で送るスローライフ物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

最強の魔導士アルフレッドは、勇者とともに、ついに魔王を討伐することに成功した。――だが、その際に、ひざに矢を受けてしまった。これでは、もう満足に戦えない。隠居してどこかでゆっくりしたいと考えたアルフレッドだったが、魔王を討伐した英雄の一人を、周囲の誰もが放っておいてくれない。そこで彼は、誰も自分を知らない片田舎へ行って、こっそり静養しようと決意する。『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出て困っています。※村には温泉があります』 そんな告知を見て、素性を隠すと、早速喜び勇んでムルグ村へと向かうアルフレッド。だが、村で出会った魔狼の王フェムや、魔王軍の五人目の四天王ヴィヴィなどのにぎやかな面々は、アルフレッドにそう簡単に平穏な日常を過ごすことを許してはくれなかった。さらには、行き先を隠していたはずなのに、彼を慕っていた勇者の少女クルスや、美しい戦士のルカなども、アルフレッドのところにやってきて――!? Sランク最強の魔導士の、田舎ですごすのんびり無双(?)のスローライフ、開幕!!

次回の更新は2019年2月21日(木)となり、毎週木曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』は、GA文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2019年2月15日発売。

©えぞぎんぎつね/ SB Creative Corp. イラスト:TEDDY

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ