『魔法使いで引きこもり?』第4巻がコミカライズ第1巻と同時発売 著者・小鳥屋エム氏よりコメントも到着

B6判ファミ通文庫刊『魔法使いで引きこもり?』第4巻が2019年2月23日に、コミカライズ第1巻と同時発売された。本作は現世で孤独に大往生したお爺さんが愛らしい少年の姿で異世界へと転生し、「冒険者になって人生を楽しみなさい」という女神の言葉と共に、様々な人々との出会いや冒険を描くスローライフストーリー。30~50代の女性を中心に世代を超えた支持を受けている人気シリーズとなっている。

【あらすじ】

魔法学院と騎士学校の合同演習が始まった! クラスのリーダーになったシウは、的確な指示で友人達から信頼を得て、順調に歩を進めていく。そして魔獣の氾濫など被災時の訓練するシウ達だったが、なんと火竜の大繁殖期の影響により、運悪く”本物の”魔獣の氾濫に遭遇してしまう! ただでさえ難しい初演習で災害に巻き込まれてしまい、大混乱に陥る魔法学院の生徒達。そんな中、やはりただひとり冷静なのはチート能力を持て余す少年シウで――!? 大人気異世界スローライフ、大事件発生の第4巻!!

【コミカライズ第1巻も発売!】

また、最新刊の発売を記念して著者である小鳥屋エム氏からは「今回は学院の生徒達を巻き込む大事件も発生するという見どころ満載の第4巻となっています。もちろん主人公とモフモフのスローライフは健在ですので、よろしくお願いします!」とコメントも寄せられた。『魔法使いで引きこもり?』は、B6判ファミ通文庫より第4巻まで発売中。

©小鳥屋エム/KADOKAWA ファミ通文庫刊 イラスト:戸部淑

[関連サイト]

『魔法使いで引きこもり?』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト