『「攻略本」を駆使する最強の魔法使い~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~』のコミカライズ連載が本日より開始

GAノベル刊『「攻略本」を駆使する最強の魔法使い~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者パーティから追放された魔法使いが魔王攻略に役立つ「攻略本」を手にして始まる痛快無双ファンタジーを描く。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの作画は舞嶋大氏が担当しており、第1話の前編が無料公開されているほか、先読みでは第1話の中編と後編を読むことができる。究極の「攻略本」を手にした魔法使いの物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

「凄い……。こいつは本物だ……!」勇者パーティーから追放された魔法使いマグナスが手にした一冊の本。神々の言葉で記されたそれは、魔王攻略に役立つ完璧な情報が網羅された『攻略本』だった! これさえあればボスの弱点から効率的レベル上げ、重要人物のデータや美味しいスイーツのお店まで丸分かり♪ さらに知恵と工夫でフル活用し、やがては勇者たちを出し抜く立場逆転の大活躍へ!! 『攻略本』を手に勇者にも真似できない本当の魔王討伐ルートを突き進もう!「小説家になろう」発、攻略本知識で無双するありそうでなかった痛快・新感覚ファンタジー、ここに開幕!!

次回の更新は2019年3月4日(月)となり、毎週月曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『「攻略本」を駆使する最強の魔法使い~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~』は、GAノベルより第1巻が発売中。

©福山松江/ SB Creative Corp. イラスト:かかげ

[関連サイト]

GAノベル公式サイト