MF文庫J 2019年2月刊行のラインナップをご紹介。『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 7』『僕のカノジョ先生3』など9冊

2019年2月25日に発売されたMF文庫J 2月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 7

©花間燈/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:sune

どうなる書道部!?

慧輝覚醒の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第7巻!

【あらすじ】

生徒会の命令により部費の使い込み分をみんなで稼ぐことになった書道部。そしてそんな時期にも拘わらず俺は紗雪先輩と些細なことで言い争い挙句、泣かせてしまった……。紗雪先輩のバイト失敗分を文化祭の出店で埋めるのだ! 「みんなには、お金のためにエッチなメイド服を着てほしいんだ!」急遽、メイド喫茶を開くことになった俺たちはメイド服作り、メニュー開発、とそれぞれの準備に取りかかった。大丈夫、俺たちならきっとどうにかできるはず! どうにかこうにか、当日を迎えた俺たちだったが「慧輝先輩! お客さんがぜんぜんこないんですっ!」大躍進の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、混迷極めるVS生徒会編!

宮本サクラが可愛いだけの小説。

©鈴木大輔/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:rurudo

とにかく可愛い幼なじみと織りなすイチャイチャラブストーリー、開幕!

【あらすじ】

宮本サクラは可愛い。なぜって、理由1 見た目が可愛い 理由2 表情がころころ変わって可愛い 理由3 おだてられるとすぐ調子に乗って可愛い 理由4 小さい頃の結婚の約束を今も覚えていて可愛い 理由5 こっそり胸も大きい……ほらこれだけ揃って可愛くないわけがない。つまりこれは、彼女を愛でるために存在する、この世で最も純粋な小説なんだ。ちなみに僕は大神ヒカル。サクラの幼なじみで、北欧神話の大神オーディンの生まれ変わりらしいです。

神童勇者とメイドおねえさん

©望公太/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ぴょん吉

かつて神童と謳われた最強の勇者は、メイドおねえさんと幸せになる

【あらすじ】

かつて神童と謳われた勇者シオンは、魔王を倒し世界を救うが『魔王の呪い』により王都を放逐され、辺境での隠遁生活を強いられる。世界を救い、けれど世界に忌み嫌われた少年はある頃から四人のメイドのおねえさんと一緒に住むように。戦えば無敵のシオンだが年上のメイド達にはからかわれ続ける日々を送る。「どうして僕のベッドで寝ているんだ!?」「どうしてと言われましても、私が添い寝当番でしたので」「もうっ、シー様かわいいっ!」「……お前ら、僕で遊ぶのもいい加減にしろ」強すぎるがゆえに迫害された神童勇者と、少し変わったメイド達。辺境で穏やかに暮らす最強の少年とおねえさん達のラブラブ同居生活!

無双で無敵の規格外魔法使い 女神の弟子は攻撃力ゼロでも最強ハーレム英雄ライフ

©鏡銀鉢/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:望月しいな

これが状態異常魔法の極致!(※ただし体調不良と区別がつきません)

【あらすじ】

世界一の大魔法使い、そして英雄になる! ずば抜けた魔法の才能を買われて魔法界の頂点に立つ女神ハルディスの弟子となったシェルムは、魔法の腕で成り上がり、あこがれの女神ティエラにお近づきになろうと心に誓っていたのだが……。「うん、無理。だって君、状態異常魔法に才能全振りで攻撃魔法まったくつかえないじゃん」 打ちひしがれるシェルムだったが、ハルディスによる超過激な修行をクリアし、ただの状態異常魔法の“その先”へと辿り着く。ここからシェルムの英雄譚が始ま……るのか? 猛毒系最強魔法使いシェルムの異世界ノックアウトバトルコメディ開幕!!

僕のカノジョ先生3

©鏡遊/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

僕と先生のえっちな関係、バレちゃった!?

【あらすじ】

教師嫌いな僕・彩木慎は美人教師・藤城真香先生に告白されて以来、毎日のようにちょっとえっちな指導を受けている。そんな日常が続いていたある日、真香先生の“教育”が教頭先生にバレちゃった!?「彩木くん、わたしたち別れましょう……」あれ? 僕たちって付き合ってたっけ!? さらに、ロリ美少女・神樹無垢が家出して転がり込んできたり、真香先生の実家がピンチになったり、トラブルばかり。グラドルの天無縫や生徒会長のカレン先輩まで家に押しかけてきて、僕と真香先生の関係はどうなっちゃうの!? 絶対に両想いになってはいけない(!?)二人の禁断ラブコメ、波乱の三時間目!

君死にたもう流星群3

©松山剛/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:珈琲貴族

「私――アイドルになるのが夢なの」

【あらすじ】

人工衛星テロ『大流星群』で命を落とした天野河星乃。平野大地は彼女を救うため、高校時代にタイムリープを果たす。そこで彼はクラスメートの少女・宇野宙海がアイドルを夢見ていることを偶然に知ってしまう。涼介や伊万里の姿から、夢を追う人生の素晴らしさを学んだ大地。しかし、未来で見てきた25歳の宇野は、夢破れて挫折していた――。失敗が確定した夢は、果たして夢と呼べるのか。大地が苦悩する中、アパートの上空に謎のドローンが出現し、星乃を監視し始める。再び暗躍を始める六星衛一、月見野市に降り注ぐ謎の隕石群、そして地球外生命体発見の情報――。『夢』と『宇宙』がテーマの感動巨編、超展開の第三弾!

チアーズ! 4

©赤松中学/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:こぶいち

『緋弾のアリア』コンビで送る、王道青春ストーリー第四弾!

【あらすじ】

「――優勝は……南高校ゥーッ、チアーズ!」あらゆるスポーツ選手を育成する女子体育学校・南高校。5年前、チア全日本カップで優勝し、綺羅星と呼ばれた15人のチア部員たちがいた。当時のチアーズのエースは川澄百愛、副エースの名は木倉沙織。2人は黄金時代を築いたコンビだった。その沙織がなぜチアへの情熱を失い、なぜコーチとして再びチアーズに来たのか。過去は現在と繋がり、千愛たち部員7人に日本屈指の名コーチ――最後のピースがはまる!! そして、海を舞台にサマーキャンプも開幕! そこに現れたのは……!?

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 6 天魔の夢

©細音啓/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:neco

預言者シドが語る真実――「その先」が最も気になるファンタジー、第6弾!

【あらすじ】

「真の世界を取り戻す」決意をした少年カイは、各種族の英雄や精鋭たちと出会う中で、この世界を改変した黒幕へと近づく。機鋼種の強敵・マザーDを激戦の末に破った後、カイが手に入れたレコーダーには、預言者シドを名乗る男の声が残されていた。シドから語られる黒幕の真相とは――。一方、六元鏡光(リクゲンキョウコ)、ヴァネッサ、ラースイーエら三英雄たちが、三種族の思惑が入り乱れる中で衝突を始める。そして、預言神の加護を受けたこの世界の“二人のシド”アーカインとテレジアは三英雄を強襲する機会を伺う。今、この世界は「誰の記憶にもない」局面に突入する――!

異世界拷問姫7.5

©綾里けいし/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:鵜飼沙樹

当代最高峰のダークファンタジー、待望の短編集。

【あらすじ】

これは櫂人やエリザベート、ヒナ達が過ごした日常、夢のように幸福な記憶――遠い日々。櫂人は悪夢に悩まされ、エリザベートは狂信者に押しかけられ、ヒナは行方不明になっていた? また、終焉回避後の『ある日のこと』、櫂人とヒナの提案で、エリザベートの治安維持部隊隊長就任三周年目を祝う宴が開催されることになり……? 天然たらしっぷりを発揮するイザベラ? のろけるジャンヌ? ヴラドにウザ絡みする『肉屋』? 会場はカオスな様相を呈するが……? Web連載短編に書き下ろし小説&イラストを加えた豪華短編集。これは幸福の断片、そして先へ繋がる物語。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト