『盾の勇者の成り上がり』がシリーズ累計400万部を突破 TVアニメも2クールで好評放送中

MFブックス刊『盾の勇者の成り上がり』がシリーズ累計400万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚された主人公が、仲間の裏切りを発端に不信や疑念、猜疑心を抱いたまま世界の危機に立ち向かう成り上がりファンタジー。原作小説は第21巻まで発売されており、2019年1月よりTVアニメも放送されている。2017年1月のシリーズ累計100万部公表以降、この2年で300万部の増となっている。TVアニメも2クールでの放送となるため、今後もますます注目を集めることは間違いない。

【第21巻あらすじ】

謎の現象に巻き込まれ、村ごと過去の世界に飛ばされてしまった、盾の勇者である尚文とその一行。過去の盾の勇者である守と協力関係を結ぶ尚文だったが、その言動から守のことをイマイチ信用できずにいた。そんなある日、尚文は守が保護している遺児の一人から、夜中に呼び出される。案内されたのは、シルトラン城の隠されていた地下室だった。「ここは一体何の施設なんだ?」 過去の盾の勇者、守が自ら保護していた遺児たちを集めて行っていたこととは……!? 異世界成り上がりファンタジー第二十一弾、登場!!

コミカライズ、そして放送中のTVアニメはもちろん、物語の続きが続々と展開されている原作小説もぜひ読んでみよう。『盾の勇者の成り上がり』は、MFブックスより第21巻まで発売中。

©アネコユサギ/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:弥南せいら

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

MFブックス公式サイト

盾の勇者の成り上がり 21

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

Reader Storeで購入する

盾の勇者の成り上がり 1

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ