サーガフォレスト2019年3月刊行のラインナップをご紹介。『異世界でも無難に生きたい症候群2』の1冊

2019年3月2日に発売されたサーガフォレスト3月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

異世界でも無難に生きたい症候群2

©Antai/HIFUMI SHOBO イラスト:ひたきゆう

【あらすじ】

男は突如転移した異世界でターイズ王国騎士団のイリアスと出会う。イリアスは山賊討伐の任についていたが捜索は難航していた。だが、男が山賊を道中で発見していたことで、無事山賊の一部隊を捕縛。そして男の〝理解〟の力で山賊同盟の首魁であるドコラを追い詰めると見事山賊討伐を果たした。その後男は、偶然発見した黒狼族の村で忌み子として不当な扱いを受けていた少女ウルフェを救うと、イリアスと3人で共同生活を始めるのであった。そんな中、王国内である書物を巡って不穏な動きが……

「尚書様、実は折り入ってご相談したいことがあります」「え、ええ、こちらにできることでしたら……その、近――」 ラクラさんの手が頬と太ももに添えられる。顔も徐々に接近し、彼女の吐息が顔に届く。

一直線に振り下ろされる剣。しかしその剣は結界に阻まれた。「むう、流石に硬いな」

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト