『スレイヤーズ』リアル謎解きゲーム「ドラグ・スレイブを取り戻せ!」の東京会場追加公演が決定

ファンタジア文庫刊『スレイヤーズ』のリアル謎解きゲーム「ドラグ・スレイブを取り戻せ!」の東京会場追加公演が決定した。本リアル謎解きゲームは「ファンタジア文庫&ドラゴンマガジン30周年記念30大企画」のひとつとして、夜の水族館を舞台にした体験型のゲームイベントとなる。アニメでもおなじみの声優・林原めぐみさんがリナ=インバース役として声の出演も行っている。東京・兵庫・福岡の3会場で実施されており、東京会場での公演は2月開催分で終了となっていたが、4月に2回の追加公演が決定した。

【「ドラグ・スレイブを取り戻せ!」あらすじ】

最強魔法 ドラグ・スレイブが奪われた!? トレジャーハンターのあなたは財宝の噂を聞きつけ水の神殿に訪れていた。そこで出会ったのは、すべての魔法を奪われてしまった天才魔道士リナ=インバースと、『悪意のある言葉』を奪う特殊能力を持つ、フリアと名乗る巫女。リナが奪われた言葉は地下洞窟に暗号となって散らばっており、それらを解き明かすことで言葉を取り戻せるようだ。「そこのあんた!! ちっと協力してくんない!? あたしと一緒に暗号を解き明かすわよ!!」 魔法を使えなくなり『か弱いただの美少女』(自称)となってしまったリナと共に全ての暗号を解き明かし、ドラグ・スレイブを取り戻す事ができるのか!?

【東京追加公演】

開催日: 2019年4月6日(土)、4月13日(土)

会場: しながわ水族館

開場/開演: 17:40/18:00

チケット: 3,500円(前売券)、4,000円(当日券)

追加公演のチケットは2019年3月7日(木)12:00より販売開始となる。完売となった場合は当日券の発売は行われないので、これまでの公演で参加できなかった方は忘れずに申し込んでもらいたい。

[関連サイト]

『スレイヤーズ』なぞとき「ドラグ・スレイブを取り戻せ!」特設サイト

『スレイヤーズ』原作特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅

神坂一(著), あらいずみるい(イラスト)

【合本版】スレイヤーズ 全15巻

神坂一(著), あらいずみるい(イラスト)