『転生幼女はあきらめない』のコミカライズ企画が進行中 人生ハードモードでもあきらめない幼女の異世界ライフ

サーガフォレスト刊『転生幼女はあきらめない』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、有力貴族として母の命と引き換えに生まれてきた一人の赤ちゃんに転生した主人公が、様々なトラブルに巻き込まれながらも皆に愛され成長を遂げていく異世界幼女ライフを描く。2019年2月15日に第1巻が発売されたばかりで、早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

転生した世界で有力貴族であるオールバンス家に生まれたリーリア。母の命と引き換えに生まれてきたことで、最初こそ父親から疎まれていたが、持ち前のちょっと変わった愛らしさで、次第にオールバンス家のアイドルとして皆に愛されながら育っていく。転生前の人生には無かった魔力や魔石が存在する世界を、楽しみながら過ごしていたそんなある日の夜、まだ1歳を過ぎたばかりのリーリアの人生に大きな困難が訪れる……。人生ハードモードでも絶対にあきらめない!〝よちよち〟ではない〝すたすた〟と歩む異世界幼女ライフ開幕!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『転生幼女はあきらめない』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

©Kaya/HIFUMI SHOBO イラスト:

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

転生幼女はあきらめない

カヤ(著), 藻(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ