『最強の鑑定士って誰のこと?』オーディオドラマ&料理動画が公開 釘宮悠利役の堀江瞬さんが「タコ料理」に挑戦

カドカワBOOKS刊『最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~』より、2019年3月9日に発売される小説第6巻を記念して、オーディオドラマ&お料理動画のダイジェスト版が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと転移した高校生がチート能力「神の瞳」を無駄遣いしながらスローライフを満喫するファンタジー作品。公開されたオーディオドラマではキャラクターの掛け合いを楽しみながら聴けて美味しい絶品タコ料理2品を音声化。さらに釘宮悠利役の堀江瞬さん、≪真紅の山猫≫リーダーのアリー役の安元洋貴さんのお二人が実際に「たこ焼き作り」に挑戦した料理動画も公開されている。オーディオドラマ、そして料理動画の完全版は小説第6巻の購入特典となる。

お試し版オーディオドラマ 聴くだけ美味しい絶品タコ料理2品!

お試し版お料理動画 「堀江瞬と安元洋貴のたこ焼きクッキング」

【オーディオドラマキャスト】

・釘宮悠利: 堀江瞬

・≪真紅の山猫≫リーダー:アリー: 安元洋貴

・≪真紅の山猫≫訓練生:レレイ: M・A・O

・≪真紅の山猫≫訓練生:クーレッシュ: 石井孝英

オーディオドラマは全3種で用意されており、無料で視聴できる「タコのマリネ」「タコの唐揚げ」のほか、小説第6巻購入者は「たこ焼きパーティー」も聴くことができる。料理動画完全版も約30分とボリューム満点となっているのでぜひ視聴してほしい。

本作は第1巻発売直後に重版が行われ、その後も定期的に重版を繰り返し、2018年1月よりコミカライズも行われている人気シリーズ。オーディオドラマで本作に興味を持った方はぜひ原作小説も読んでみよう。『最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~』は、カドカワBOOKSより第5巻まで発売中。最新6巻、コミックス第2巻も2019年3月9日同時発売。

【第6巻あらすじ】

温泉都市へ息抜きも兼ねて連れてきてもらった悠利。温泉やその地ならではの食べ物を堪能しつつ楽しんでいたが、お土産を探しに出かけた先でトラブルに遭遇! チートな【神の瞳】を使いスピード解決なるか!?

©港瀬つかさ/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:シソ

[関連サイト]

『最強の鑑定士って誰のこと?』特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ