アニメ『転生したらスライムだった件』本編最終23話の収録を終えたキャストコメントと集合写真が公開

好評放送中のアニメ『転生したらスライムだった件』は、2019年3月11日(月)放送の第23話が本編最終話となる。このたび第23話のアフレコを終えたキャストのコメント、そして集合写真が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、スライムの姿に転生した男が「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す創世記を描く。本編放送後は3月18日(月)に第24話「外伝:黒と仮面」、3月25日(月)に閑話「ヴェルドラ日記」をそれぞれ放送する。

【第23話あらすじ】

うまく精霊を呼び出すことができるのか。精霊の棲家の最深部にたどり着いた子供たちは、順番に光の台座の上で精霊を呼び出すことに挑戦する。それを見守るリムル。そして、子供たちに応えるように姿を現す精霊たち……。

【アフレコ集合写真】

●岡咲美保さん(リムル役)

――「転生したらスライムだった件」最終話(#23)のアフレコを終えられた感想をお願いいたします。

収録を終えた今、走り続けられた嬉しさと終わってしまった寂しい気持ちの両方を感じています! 最終話のアフレコは、自分が今までで一番まっすぐにリムルと向き合えた時間のように感じられて、凄く楽しい時間でした。(これからのリムル達の過ごし方を想像させられるような最終話に、ワクワクした気持ちで演じさせていただきました。)内容を皆様の目と耳で是非確かめていただきたいです!

――これから最終話(#23)をご覧いただく皆様、これまで応援いただいたファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

今までアニメ転スラを応援してくださった皆様! 本当に素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!

●豊口めぐみさん(大賢者役)

――「転生したらスライムだった件」最終話(#23)のアフレコを終えられた感想をお願いいたします。

正直終わった気がしていません。原作もまだまだありますし、アニメの最終回も…あのような感じなので。最終回というか、序章が終わった感じ!? 長い期間アフレコしてきたので、ちょっとだけお休みして、また転スラメンバーに会える気がしてなりません。

――これから最終話(#23)をご覧いただく皆様、これまで応援いただいたファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

ここまで転スラをご覧いただきまして、ありがとうございます! いよいよ最終回を迎えます。たくさんのキャラクターとともに賑やかにお送りしてきたので、お別れは寂しいですが…ぜひ最終回! お見逃しなく!! そしてまた皆様にお会いできることを楽しみにしております。

アニメ『転生したらスライムだった件』は好評放送中。原作コミックスは第10巻、原作小説は第13巻まで発売中。コミックス第11巻、原作小説第14巻は2019年3月29日発売。

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式サイト

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitter

『転生したらスライムだった件』原作特設サイト

GCノベルズ公式サイト

転生したらスライムだった件1

伏瀬(原作), 川上泰樹(漫画), みっつばー(キャラクター原案)

転生したらスライムだった件1

伏瀬(著), みっつばー(イラスト)