『安達としまむら』最新8巻が2年半ぶりとなる5月10日に発売へ 新コミカライズの連載もスタート決定

電撃文庫刊『安達としまむら』の最新8巻が、約2年半ぶりとなる2019年5月10日に発売されることが明らかとなった。本作は体育館の2階で出会った安達としまむら、二人の女子高生が友情を育みながら、やがて特別な感情を抱き、一歩ずつ一緒に歩んでいく青春百合ストーリー。シリーズ最新刊は2016年11月に発売された第7巻以来となる。また、最新刊の発売決定だけでなく、作画・柚原もけ氏による新コミカライズの始動も決定しており、連載は「電撃大王」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで授業なんかやっていない。ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。念を押すようだけど、私はそういうあれじゃない。ただ、しまむらが友達という言葉を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、それだけ。

また『安達としまむら』最新刊の発売にあわせて、2018年にTVアニメも放送された『やがて君になる』のスピンオフ小説『やがて君になる 佐伯沙弥香について』の第2巻も同日に発売となるので、あわせてチェックしてもらいたい。『安達としまむら』の新コミカライズ連載時期については今後の続報を楽しみに待ちたい。『安達としまむら』は、電撃文庫より第7巻まで発売中。最新8巻は2019年5月10日発売。

©入間人間/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:のん

[関連サイト]

入間人間公式サイト「入間の間」

電撃文庫公式サイト

安達としまむら7

入間人間(著), のん(イラスト)

Reader Storeで購入する

安達としまむら

入間人間(著), のん(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ