GA文庫&ノベル2019年3月刊行のラインナップをご紹介。『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? 3』『失格紋の最強賢者8』など11冊

2019年3月15日に発売するGA文庫&ノベル3月刊行のラインナップ11冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? 3 ~時を超える愛~

©望公太/ SB Creative Corp. イラスト:ななせめるち

テーマは「27歳との真面目なおつきあい」――

話題沸騰の純愛甘々「歳の差」ラブストーリー、尊さ1000%の第3弾!!

【あらすじ】

期末試験明け、桃田は織原さんを高校の友達とのキャンプに誘う。「わ、私だけ大人なんだけどいいのかな? 盛り下がらない?」「全然! みんな喜んでますよ」 男女六人コテージで一泊二日。BBQ、川遊び、花火とリア充ぽい夏イベントが二人をますます近づける! さらに腰痛をやらかした織原さんが向かった整骨院は――「わあー、ここが桃田くん家か!」 まさかの、彼氏の実家訪問で思いがけない奇跡が起きる!? 可愛すぎる27歳と真面目な愛情を育む歳の差ラブコメ第3弾!!

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 8

©海空りく/ SB Creative Corp. イラスト:さくらねこ

世界の命運を懸けた戦い。その始まりを告げる、異世界革命譚第8弾!

【あらすじ】

『ありがとう、リルル。よく彼らを此処まで導いてくれました』 帝国の支配からヤマトを解放した超人高校生たちは、すべての謎が眠るエルフの里へと向かう。果たしてそこで待ちうけていたのは、彼らをこの世界へと呼び寄せた存在との邂逅だった! ついに語られる異世界召喚の理由。超人高校生たちは元いた世界に帰還するためにも、異世界を守る決意を新たにする。だが、時を同じくして《青の元帥》ネウロは司たちとの全面対決を選択。圧倒的な大軍勢が疲弊したヤマトへと迫ろうとしていた!

その劣等騎士、レベル999

©白石新/ SB Creative Corp. イラスト:三弥カズトモ

強いけど、ほっとけない!!

武術と魔導を極めた最弱の少年、彼の勘違いに世界は震撼する!?

【あらすじ】

「はぁ~、僕って才能ないのかなぁ」 ユアンは山奥で育ちました。純朴で心優しい少年でしたが、一つ普通と違うのは両親が大賢者と武神……。つまりは、人類最強だったのです。己は弱いと教え込まれたユアンは夢を叶えようと家出をしますが――「え!? 大岩をデコピンで粉砕なんて8歳の子供でもできますよね?」「勇者って虚弱体質一族って聞きましたけど? 戦うなんて無謀です!」「天使の軍勢? 害鳥さんのことですか? 僕がまとめて駆除します!」 いま、ドラゴンをトカゲと思い込み常食していた無自覚系少年が(僕は弱い。もっと強くならないと騎士様にはなれっこない)と、勘違いしたままで世界に解き放たれるッ!?

最果ての魔法使い2

©岩柄イズカ/ SB Creative Corp. イラスト:咲良ゆき

伝説の魔法使いが出会ったのは、失われた魔法を使う少女!?

【あらすじ】

ギルメアと千年越しに決着をつけたアルカ。彼は闘いの後に訪れた、束の間の日常を過ごしていた。そんなある日、アルカはとあるきっかけで訪れた島にて、失われた魔法を使う少女、ミアと出会う――「この力って――すごいの?」 ミアの保護も兼ねて、共に暮らすことになったアルカは、彼女との絆を深めていく。しかし、ミアの魔法に引かれるように、強大な魔獣がアルカ達に襲いかかる!「私とアルカなら――絶対にだいじょうぶだから!!」 アルカとミア、二人の魔法が交差するとき、運命の輝きが迸る――GA文庫大賞『優秀賞』受賞の傑作ファンタジー第2弾!!

ゴブリンスレイヤー10

©蝸牛くも/ SB Creative Corp. イラスト:神奈月昇

シリーズ累計300万部突破!

【あらすじ】

春、ゴブリン退治の傍ら、葡萄園の警備をすることになったゴブリンスレイヤーの一党。その葡萄園は、女神官の育った地母神の神殿のものだった。そんなある時、女神官が姉のように慕う神殿の葡萄尼僧がゴブリンの娘だという噂が広がる――。周囲の心ない声に胸を痛める女神官、それに対し、迷いを感じるゴブリンスレイヤーはある決断を下す。「たぶん……今日、明日はゴブリン退治はやれん」「何をするにしても、頑張ってくださいね! 応援、してますから」 街の影を走る闇の仕掛人が暗躍する中、小鬼殺しに手はあるのか!? 蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第10弾!

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果4

©ケンノジ/ SB Creative Corp. イラスト:やすゆき

小学生ヒロイン登場で未来が変化!?

ますます甘い第4弾!!

【あらすじ】

「あ、あの……先輩――もしかして、真田誠治さん、ですか?」 柊木ちゃんのお母さんに認められ、堂々と付き合えることになった俺は、いつもう一歩を踏み出すか迷いつつ、イチャラブ三昧してたんだが――? そんなとき突然小学生の少女から声かけ事案が発生!? 少女の正体は未来の後輩・怜ちゃんで、俺と同じようにタイムリープしてきたという。外見は小学生、でも中身は愛人体質な怜ちゃんの登場もあって、俺たちの未来はまた大きく変わることに!? カレー勝負にお化け屋敷、紗菜と柊木ちゃんが入れ替わったりと、今回も楽しい日常がいっぱい。女豹な柊木ちゃんが「ガオー」と胸を当ててきたりもする“ににに”第4弾!!

きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった2

©森田季節/ SB Creative Corp. イラスト:紅林のえ

無職と大学生のスローライフだらだらラブコメディ!

【あらすじ】

「高階さん、なんでいるんですか?」「学生が学食を使って何が悪い」「学生じゃないだろ!」 ニートの高階さんと京都の学生、日之出は、だらだらと日常を過ごしていたが、季節は夏に。そこで高階さんを海へと誘う――。「え~、海水浴? そんな幼稚園児みたいな提案は勘弁してほしいな」 高階さんは海水浴を頑なに嫌っていた。そんなやり取りの中、祭利も加わって、なぜか三人で海へ旅行に行くことに!?「海水浴のない海の楽しみ方を教えてあげよう」」 森田季節×紅林のえが贈る、無職と大学生のスローライフだらだらラブコメディ!

窓際の天才軍師 ~左遷先で楽しようとしたら救国の英雄に祭り上げられました~

©風来山/ SB Creative Corp. イラスト:シソ

「まあいいでしょう。面倒ですけど、大して難しいことではないですからね」

【あらすじ】

異世界の女神ミリスの力により、前世――日本で見たものを全て記憶から引き出せる才能を得るも、平穏な暮らしを求め、王国の辺境都市カノンの役人となった転生者ハルト。ところがある日。突然襲来した帝国軍によって都市の防衛部隊が壊滅。街が滅亡の危機を迎えてしまう! そんな絶望的な状況の最中、僅かな兵で市民を守ろうとする少女騎士・エリーゼと出会ったハルトは、身分を偽り軍師として危機を救うことを引き受ける。前世の記憶から兵器を産み出し、軍略を次々に披露するハルトは帝国軍を圧倒。やがて30対5000の兵力差を覆し、市民「すべて」を救い出す『都市丸ごと撤退作戦』を成功させてしまう! その結果、王国からは“救国の英雄”と祭り上げられ、帝国からは“幻の魔術師”と恐れられる希代の天才軍師となったハルトは、平穏を求める想いとは裏腹に、戦場でその才能を次々発揮していくことになるのだが――!!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました9

©森田季節/ SB Creative Corp. イラスト:紅緒

10年間一人で戦い続けた男、気が付けば浦島太郎状態に!?

【あらすじ】

300年スライムを倒し続けていたら、いつの間にか――私がスライムになってました!?…といっても、女神様が創った箱庭世界の中での話なんですけどね。戻れるか少し(いやかなり)不安ですが、楽しもうと思います! 今回はほかにも、髪を切ってみたり(失恋じゃないよ)、娘たちとデートしてみたり(最高に幸せ♪)、魔族の土地でスポーツ(?)鑑賞してみたり。あと、私の娘(スライム)がもう一人できたりします! 巻末には、社長ハルカラのわくわく“メシもの”物語「エルフのごはん」も収録でお届けです!!

失格紋の最強賢者8 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

©進行諸島/ SB Creative Corp. イラスト:風花風花

魔族と結託していた古代の国王にマティアスが挑む!!

【あらすじ】

かつてその世界で魔法と最強を極め【賢者】とまで称されながらも、『魔法戦闘に最適な紋章』を求め未来へと転生したマティアス。幸運にも一度目の転生で最強の紋章を手に入れられたが、未来では魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、優れた魔法理論さえ退化させられていた。そこに魔族の陰謀を感じ取ったマティアスは、王都に襲来した魔族を撃退すると、次いで最悪の魔族ザリディアスを葬り去る。果ては隣国へと侵入して、夥しい襲撃者を送り込んできた首謀者を突き止めた。その首謀者とは――かつて賢王と称された古代の王・グレヴィルだった。マティアスの前世、古代文明時代に善政を敷いていたグレヴィルが、この世界においては魔族に汲みし、人類を滅ぼそうとしていたのだ。『……3ヶ月後に、人類を滅ぼす』 一方的にそれだけ告げるグレヴィルに、マティアスはルリイ、アルマ、イリスを徹底的に鍛錬すると、遂にグレヴィルの城に乗り込む――!! ついにシリーズ累計150万部!! 超人気異世界「紋章」ファンタジー、第8弾!!

おっさん冒険者ケインの善行4

©風来山/ SB Creative Corp. イラスト:すーぱーぞんび

善良で平凡なおっさん、ついに女神様も幸せにする!!

【あらすじ】

「アナストレア、君を娶りに来た」 ある日突然ケインたちの前に現れた帝国の皇太子ジークフリートは、アナに一世一代のプロポーズをした。呆気にとられるケインたちを前に、ケインに想いを寄せるアナは文字通りこれを一蹴。ジークフリートに究極秘技まで叩き込んでしまう。仮にも相手は帝国の皇太子。たちまち外交問題に発展し、帝国と事を構えるのはよくないと考えたアウストリア王国国王ディートリヒは、結婚話を前向きに進めようとするのだが――!?「こんな強引なやり方はよくありません。結婚って、こんなふうに当人を無視して強引に決めることではないでしょう」 アナを慮って国王とジークフリートを諫めるケイン。結果として恥をかかされることになったジークフリートは、その諫言を受け入れるどころか、ケイン王国を潰そうと次々に仕掛け始め、ついには最凶最悪の邪竜帝王まで降臨させてしまった!! 一方、ケインはケインで「女王様としてケイン王国を治めてほしいんだ」とアナに伝えた言葉が、まさかの「俺の嫁になって一緒に国を治めてくれ」と変換して受け取られ、千載一遇のアルテナ復活の奇跡を土壇場でアナに妨害されることになってしまい――…!? 普通の“おっさん”ことケインが、普段通りただ善行するだけで、一度は神にまでなった女性を人間に復活させる、バトルありコメディあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒やしファンタジー第4弾!!

紹介ラインナップは2019年3月15日発売です。

[関連サイト]

GA文庫&ノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ