【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『JK無双 終わる世界の救い方』(レジェンドノベルス)など3作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はレジェンドノベルスより4月5日発売予定の1作品、TOブックスより5月10日発売予定の2作品の計3作品。一足早く発売前作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


JK無双 終わる世界の救い方

【内容紹介】

主人公の女子高生はある朝、世界がゾンビだらけになり「終焉」を迎えていたことを知る。だがJKはさして動揺することもなく、祖父の遺した日本刀を手に街へ冒険へと洒落こんだ。出会う人々を軽快に救い、出遭うゾンビを慈悲なく始末していくJK。そして頭の中に流れる謎の「幻聴」――。近隣にある通学していた学校に向かうと、JK以外の「無事な人間たち」の一部が校舎の守りを固め、セーフティゾーンを形成していた。JKは彼らに合流し、他の無事な人間を探索し救うために刃を振るう。 敵を倒したり特定の条件を満たすと頭の中に流れる「幻聴」を彼女はのほほんと聞き流していたが、それらは主にレベルとステータス上昇のアナウンス的な役割をしているようだ。つまり……ゾンビをバッサバッサと斬り捨てまくるJKの進化が止まらない!? 彼女はどこまで強くなる!? 既存の世界終末劇とは一線を画す、クールでホッコリとした冒険活劇開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


世界が一夜にして終末を迎え、人々がいきなり「死」と向き合わなければならなくなった絶望的状況において、ゾンビやモンスターを「じゃーいっちょ、救っちゃいますか」と軽いノリでサクッと倒しまくる、かつてないJK(=女子高生)ヒロイン像が斬新です。見どころの一つは、JKの軽いノリと悲惨な世界の実情との、描写のギャップ。けれどもJKはJKなりに世界の行く末や自分の行為を憂いており、その心象をとても丁寧に描いているのが心にグッときます! 非常に上質なアクションファンタジーとして自信をもっておすすめできる1冊です。装画は、先日画集も発売され各方面から高い評価を得る「あきま」氏による渾身の1枚!

――担当編集者より

▼書籍情報


著:津田夕也

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2019年4月5日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065145494

税抜価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/160838


リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩

【内容紹介】

世界でも五本の指に数えられる人形作家であったのも過去の話。その才能を妬む者たちの悪行により、今では人形を作るどころか、満足に右手を動かす事すら出来なくなって しまった「佐倉いろは」。そんなある日、いろはは戦闘妖精(ドール)と呼ばれる人形を舞台にした仮想の世界――VRMMORPGの存在を知る。そこで自らの存在価値を取り戻したかと思われたいろはだったが、「サラ」との出会いを契機に、彼女を執拗につけ狙う「ズィーク」との間に確執が 生じ勝算の無い決闘を行う事となってしまう。為す術も無く窮地に立たされるいろは。その姿を目にしたいろはの戦闘妖精は少しずつ 自我を目覚めさせていき……。人形を作る事だけを目的としていた人形作家が初めて己の戦闘妖精と向かい合った時、“機巧童話”が紡がれる――!

▼おすすめコメント&作品PR


この天才人形作家、VRMMOでは反則(チート)的存在! 仮想世界史上、最も美しく作られた戦闘妖精(ドール)が紡ぐ、小説家になろう発のドールズ・バトル・ファンタジー、ここに開幕!!

1.テーマは「人形愛」。人形との心の通じ合いを通して成長していく主人公の姿には大きな感動を覚えます。

2.美少女タイプの人形から、おどろおどろしい人形、ぬいぐるみタイプなど、様々な人形が登場! ビジュアル的に楽しめる作品です。

3.人形技巧師の職業観がしっかり描かれているため、「職業モノ」の小説として、ファンタジー好きのみならず幅広い読者層を取り込めます。

▼書籍情報


著:玉梨ネコ

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年5月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728065

税抜価格:1,296円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/160919


元公爵令嬢の就職~料理人になろうと履歴書を提出しましたが、ゴブリンにダメだしされました~

【内容紹介】

仕事漬けの公爵令嬢ソフィアは婚約者を奪われた上に国外追放された。命からがら、辿り着いたのは大都市・魔国【マンデリン】。そこで亡き母の味・和食に出逢った彼女は、魔王軍の食堂に求職を決意! だが「人間には無理」と烙印を押され、履歴書で落とされてしまう。そんな折、居候先の狼娘に知らされたのは、自分の調理魔法が“国宝級”という新事実だった!? 彼女の力をめぐり各国が動き始めているとは露知らず、厨房で働きたいソフィアは面接での再起を図るが……? 才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく! 人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー!

▼おすすめコメント&作品PR


その美味しさ国宝級!でも仕事なし!? お人好し令嬢が異種族と紡ぐグルメ・ファンタジー!

1.「小説家になろう」発 飯テロ人気作待望の書籍化!

2.10,000字超のお腹がへる書き下ろし&「おまけ履歴書」(カバー裏)収録!

3.国外追放の元公爵令嬢が 料理魔法で超無双!! ざまぁ×成り上がり×ほのぼの!!

▼書籍情報


著:みたらし団子

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年5月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728058

税抜価格:1,296円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/161127


[関連サイト]

NetGalley