『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の2019年TVアニメ化が決定

GA文庫刊『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のTVアニメ化が決定した。本作は地球最高の叡智と技術を惜しみなく発揮する7人の超人高校生が、事故の末辿り着いた異世界で織り成す革命譚を描いた作品。原作小説は現在第7巻まで発売されており、シリーズ累計は80万部を突破している。TVアニメ化の発表にあわせてメインスタッフ、メインキャストやPV第1弾も解禁されており、御子神司役を小林裕介さん、リルル役を桑原由気さんなど、ドラマCDキャストが続投して担当することも明らかとなった。

【あらすじ】

飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生。彼らが目を覚ますとそこは魔法や獣人のいる異世界だった。突然の事態に彼らは混乱――することもなく(!?)電気もない世界で発電所を作ったり、ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題!? そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ! これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第1弾

【キャスト】

御子神司: 小林裕介

リルル: 桑原由気

大星林檎: 日高里菜

猿飛忍: 日岡なつみ

神崎桂音: 金元寿子

一条葵: 金子彩花

プリンス暁: 石上静香

真田勝人: 間島淳司

【スタッフ】

原作:海空りく(GA文庫/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:さくらねこ

監督:柳伸亮(「りゅうおうのおしごと!」監督)

シリーズ構成:赤尾でこ(「ノラガミ」シリーズ構成)

キャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜(「りゅうおうのおしごと!」キャラクターデザイン)

音響制作:ビットプロモーション

音響監督:本山哲

音楽制作:ポニーキャニオン

プロデュース:ドリームシフト

アニメーション制作:project No.9 (「りゅうおうのおしごと!」アニメーション制作)

ファン待望となるTVアニメ化が動き出した本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』は、GA文庫より第7巻まで発売中。最新8巻も2019年3月15日発売。

©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』公式サイト

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』公式Twitter

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』原作特設ページ

GA文庫公式サイト