『その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~』のコミカライズ企画が進行中

ツギクルブックス刊『その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~』のコミカライズ企画が進行している。本作は第6回ネット小説大賞受賞作で、ありふれた普通の新米冒険者に過ぎなかったはずの男が、レベルを上げるに連れて「普通」からほど遠くなり、「黒の王」として世界を変えていく冒険ファンタジー作品。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの連載は、「ComicWalker」にて行われる。

【あらすじ】

「ヒイロ」と名乗る魔法使いは、ありふれた冒険者の一人に過ぎないハズだった。だが、ヒイロが普通にレベルを上げるに従い、世界は「普通」からほど遠くなっていく。本来辿るはずであった歴史から大きく逸脱していったのだ。なぜなら、ヒイロは世界が辿るべき歴史を識る者。普通の冒険者暮らしを続ける裏で、『黒の王』として無敵の配下と居城『天空城』を率い、本来はあり得ないはずだった己の望む未来を切り拓いていくヒイロ。黒の王の分身体であるヒイロの最強冒険者への旅が、いま始まる!

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

©SinGuilty/ツギクル イラスト:M.B

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ