ガガガ文庫2019年3月刊行のラインナップをご紹介。『魔法少女さんだいめっ☆ 3』『俺、ツインテールになります。17』など6冊

2019年3月19日に発売されるガガガ文庫3月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

魔法少女さんだいめっ☆ 3

©栗ノ原草介/小学館 イラスト:風の子

風奉ハルが、消える――?

【あらすじ】

コロネが元の姿に戻ってしまった! 妖艶かつ最強の悪魔と化したコロネに、防戦一方の満咲たち。さらにハルがスプリング・ウィンドから戻れなくなってしまい――?「ハルきゅんが戻ってこないなんて、絶対にダメだよ!」 ハルは連れ去られたという説明に、しかし満咲は納得しない。散華や宴之助たちも巻きこんで、ハルを助けるために動き出す。そんな皆の姿に、ハルの胸に疼くような想いが去来するが……。マジカル☆夢追いラブコメ、第3弾。それはきっと。自分を、世界を変える――“好き”の魔法。

俺、ツインテールになります。17

©水沢夢/小学館 イラスト:春日歩

危うしレッド!最強最後のエレメリアンたち

【あらすじ】

トゥアールが奇跡の復活を果たして誕生した戦士・テイルホワイトの活躍で、最凶の敵・エンジェルギルディはついに完全消滅した。久方ぶりの穏やかな日々を満喫するツインテイルズの面々。そしてやってきたバレンタインデーをチャンスとばかりに、愛香たちは大暴走。そしてそれぞれが、あらためて総二への思いを募らせていく……。一方、アルティメギルには、神の力を持つ最強最後のエレメリアンたちが合流。首領の名の下に世界への侵攻を開始する。決戦の時は近い――今こそ結集せよ、ツインテイルズ! ツインテール最終章へ!

きゃくほんかのセリフ!

©ますもとたくや/小学館 イラスト:

大きな仕事。されどそいつは曰わく付き!

【あらすじ】

デビュー作以来、鳴かず飛ばずの脚本家・竹田雲太。ある日、彼の元にトラブル続きの作品の、劇場版案件が舞い込んできた。だが、その依頼主は過去に一悶着のあった極悪プロデューサーで……。時を同じくして、彼の仕事場にかつての相棒の妹・佐江が押しかけてくる。あげく「大人の事情」などお構いなしに仕事にケチをつけてくる始末。脚本会議で無茶を振られ、家で佐江に振りまわされ――。だが、その過酷な環境でもがくなか、雲太はかつての情熱を取り戻していく。現実に押し潰されながらも夢物語を書き続ける男の、再起と情熱の物語、開幕!!

NG(ダメ)な彼女。は推せますか? 2

©海津ゆたか/小学館 イラスト:前屋進

夏だ!合宿だ!オーディションだ!

【あらすじ】

紆余曲折はあったが、無事プロダクションを設立。俺たちは一花とともに本格的な活動を開始した。そんな中、思いつきから始まった新メンバー選抜合宿。そこに現れたのは憎き生徒会長――の妹である藤桐希理。「私がアイドルになってあげるわ!」「断る!!」「なんでよっ!?」いまいち噛み合わないけど、希理には秘めたる想いがあるらしい。合宿が進むにつれ、一花と希理は互いの気持ちをぶつけ始める。理想のアイドルは、オンリーワンか、ナンバーワンか、それとも……? 冴えない彼女と目指すトップアイドル育成ラブコメ第2弾!

物理的に孤立している俺の高校生活6

©森田季節/小学館 イラスト:MikaPikazo

残念系異能力者、生徒会長に立候補!?

【あらすじ】

俺、波久礼業平をぼっちと称するのはそろそろ難しい、はず。それくらい充実の修学旅行だったが、愛河との一件、大福と汐ノ宮さんのこと――考えなきゃいけない問題だらけだ。そんななか、俺はエリアスと大福の両方から生徒会長選挙の応援演説を依頼されてしまう。悩む俺の前に現れたのは、現生徒会長・明星真宝。そして、その口から飛び出たのはまさかの出馬要請。それはエリアスを想っての作戦らしい。でも。目の前に立ちはだかることが、本当にあいつのためになるのだろうか。悩める残念系異能力者、成長の時(?)な第6弾!

元将軍のアンデッドナイト3

©猫子/小学館 イラスト:晩杯あきら

その剣が断ち切るものは――!

【あらすじ】

『笛吹き悪魔』の八賢者が一人であるマンジーを斬り、過去の因縁ガイロフの書を破壊したランベールは、旅を続けながら『笛吹き悪魔』の情報を追っていた。レギオス王国に仇を成す組織の本拠地を一刻も早く暴き、根絶やしにするべく――。次に目指すは都市クラーン。そこで頻発しているという人攫い事件に怪しいものを感じたランベールは、都市で出会った王国監査兵団『不死鳥の瞳』と共に謎を追う。だが、その先には、想像以上の悪夢が待ち構えていた――。最強のアンデッドナイトが繰り広げる、再英雄譚。乱戦の第三弾!

紹介ラインナップは2019年3月19日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ