『魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強!』のコミカライズが決定 魔物の魔石を食べて始まる最強体質物語

カドカワBOOKS刊『魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」などで連載されている作品で、貴族に転生したはずが地味なスキルで馬鹿にされてしまう日々を送っていた主人公が、魔物の魔石を食べることで能力を吸収できる体質であることに気付いて始まる物語を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は菅原健二氏が担当することも決定しており、連載は「ドラドラしゃーぷ#」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

女神のお陰で貴族に転生! 順調のはずが―貰ったスキル“毒素分解EX”が地味すぎて、家では馬鹿にされる日々…。しかしある時、そのスキルで魔物の魔石を食べて能力を吸収できること、自分が隣国の王子であることを知らされる! 王城で待っていたのは、豊富な魔石で実験・訓練し、最強の力を引き出してくれる環境で―遂には、伝説の魔物デュラハンの能力まで我が物に! 積極的な許嫁やドジっ子女騎士に囲まれ、少年が「王」になるための新生活が始まる!!

コミカライズの連載開始時期については今後の続報を楽しみに待ちたい。本作は第1巻発売後に定期的に重版も行われている注目のシリーズとなっている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強!』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。

©結城涼/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:成瀬ちさと

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

魔石グルメ2 魔物の力を食べたオレは最強!

結城涼(著), 成瀬ちさと(イラスト)

魔石グルメ 魔物の力を食べたオレは最強!

結城涼(著), 成瀬ちさと(イラスト)