『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』アニメ第3期の制作決定

ガガガ文庫刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』アニメ第3期の制作が発表された。ガガガ文庫公式サイト、新刊情報チラシ「ガ報」などで明らかとなった。

本作は青春にやさぐれた価値観を持つ比企谷八幡と「奉仕部」の面々を中心に描いた青春群像劇の金字塔。原作小説は第13巻まで発売されており、シリーズ累計は900万部を突破する。アニメ第3期の制作決定を受けて本日、3月19日(火)20:00より放送される「月刊ガガガチャンネル」において、「あの人」からの特別メッセージを公開するという。4月18日発売予定の第14巻で物語は完結となる人気シリーズが、ファン待望となるアニメ第3期に向けて動き出した。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、「このライトノベルがすごい!2014-2016」にて3年連続作品部門第1位に選ばれ3連覇。唯一の殿堂入りを果たしているほか、「第1回SUGOI JAPAN Award 2015」ラノベ部門にて第1位を獲得。2度のTVアニメ化・ゲーム化も行われていた。シリーズの完結を目前に控えた人気シリーズのアニメ最新情報については、今後の続報からも目が離せそうにない。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、ガガガ文庫より第13巻まで発売中。最新14巻は2019年4月18日発売予定。

「あの人」からの特別メッセージも!

©渡航/小学館 イラスト:ぽんかん⑧ ©WW,S/OPC

[関連サイト]

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト