ヒーロー文庫とモンスター文庫がガチバトル!? 敗者公約を掲げた「ヒーローVSモンスターフェア」が開催決定

ヒーロー文庫とモンスター文庫による合同フェア「ヒーローVSモンスターフェア」の開催が決定した。主婦の友インフォスと双葉社がそれぞれ手掛けるライトノベルレーベルが、フェアを通してガチバトルを実施する。バトルは勝たせたいレーベルに投票を行うというもの。書店投票とWEB投票でそれぞれ票を投じることができ、全国の協力書店ではシールを貼って応援できる応援ボードが設置。WEB投票では投票者の中から抽選でサイン入りポスターなどのプレゼント企画への応募も行うことができる。そして、この勝負に敗れたレーベルは公式サイトを期間限定で相手のレーベルカラーに変更するなど、敗者公約とも言える合同宣誓も行われている。

※「ヒーローVSモンスターフェア」特設サイトより

【ヒーロー文庫&モンスター文庫合同宣誓】

もし負けたら、

1.レーベルサイトを相手のレーベルカラーにまるっと変更 ※一定期間変更

2.勝利レーベルの作品を宣伝

3.フェア特設サイトで展開するバトルでガチ負け(バトルムービー)

また、フェア対象書籍の購入者限定特典として、勝利タペストリーやアクリルスタンドなどが抽選で当たるフェアも開催されるほか、特設サイトには1日2回、両レーベル作品よりSNSのアイコンが当たるガチャも設置されている。フェアの対象書籍12作品より各3キャラクターずつ、計36種のアイコンが用意されているので、お気に入りのアイコンをゲットしてもらいたい。

【フェア対象書籍】

■ヒーロー文庫

『ナイツ&マジック』/『異世界食堂』/『異世界チート魔術師』/『理想のヒモ生活』/『薬屋のひとりごと』/『異世界迷宮でハーレムを』

■モンスター文庫

『宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する』/『モンスターのご主人様』/『ギルドのチートな受付嬢』/『神眼の勇者』/『必勝ダンジョン運営方法』/『帰還した勇者の後日譚』

2つのレーベルが合同で開催する本フェア。最終的にどんなムービーが公開されることになるのか、勝たせたいレーベルに投票しながら結果を楽しみにしたい。

[関連サイト]

「ヒーローVSモンスターフェア」特設サイト

ヒーロー文庫公式サイト

モンスター文庫公式サイト

ナイツ&マジック 1

天酒之瓢(著), 黒銀(イラスト)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する1

すずの木くろ(著), 黒獅子(イラスト)