オーバーラップ文庫&ノベルス2019年3月刊行のラインナップをご紹介。『ありふれた職業で世界最強 零3』『灰と幻想のグリムガル14+』など7冊

2019年3月25日に発売されるオーバーラップ文庫&ノベルス3月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ありふれた職業で世界最強 零3

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

“解放者”VS“最強”の魔王

【あらすじ】

海上都市アンディカの事件から数ヶ月。新たな仲間・メイルと共に解放者支部を訪れたミレディ達は、ライセン大峡谷の隠れ家が崩壊したという衝撃の報告を受ける。隠れ家へ急行したミレディ達が、そこで出会ったのは――「俺の名はヴァンドゥル・シュネーだ。チュ」 マフラーを巻いた一匹のネズミだった。新たな神代魔法の使い手は言う。仲間になってほしければ【イグドール魔王国】へ向かえと。応じたミレディ達が相対したのは魔王国最強――つまり、魔王で……!? これは“ハジメ”に至る零の系譜。『ありふれた職業で世界最強』外伝、第3巻!

灰と幻想のグリムガル level.14+ 相変わらずではいられない

©十文字青/オーバーラップ イラスト:白井鋭利

信念を曲げない「あの男」が帰ってきた――。

書き下ろし含む珠玉のエピソード4編豪華収録。

【あらすじ】

ハルヒロたちが他界パラノへと迷い込んでいた時、グリムガルではとてつもない異変が起きようとしていた……。激動する世界で、その男は仮面の奥に素顔を隠し、独りオルタナを目指す――。「オレは、オレの心に従ってるか……? だったら、何の問題もねえ」 旅を続けるランタの悪戦苦闘を描いた書き下ろしエピソード『仮面有情』。そして、志半ばで死んだ見習い義勇兵・マナトの想いを綴る『お願いだから、あと少しだけ』、シホルとユメがギルドで出会った師匠たちとの交流を描く『今日はおやすみ』など、TVアニメ用特典小説も併せて全4エピソードを収録!

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで10

©鬼影スパナ/オーバーラップ イラスト:よう太

帝都ドタバタ珍道中!

【あらすじ】

“働かない生活”を夢見て、ダンジョンマスターと村長と教祖を兼任する俺、増田桂馬。村を騒がせていたドラゴン(お隣さんの娘さん)の騒動を解決したら、叙勲のため帝都へ召集されることに。これハクさん噛んでるよね、ロクコも一緒だし……。まぁ、その間の村の仕事を丸投げできると思えば――「妾がラヴェリオ帝国第一皇女、エミーメヒィなのよ!」 はい、面倒ごと来ちゃった! 借金勇者ワタルと一緒に、俺たちの旅路に同行するって? 勇者&皇女と馬車の旅、何も起きないはずがなく……。俺流ダンジョンストーリー第10弾! トラブルだらけの帝都ツアーへ出発!!

信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 クラスメイト最弱の魔法使い

©大崎アイル/オーバーラップ イラスト:Tam-U

授けられたのは――最強の「裏技」

【あらすじ】

ゲーム中毒者(ジャンキー)の高校生・高月マコトは、合宿帰りの遭難事故でクラスメイトと共に異世界へ転移してしまう。異世界の神々から転移した全員にチート能力が付与された――はずが、なぜかマコトだけ平凡以下の“魔法使い見習い”で!? そんな最弱のマコトの夢に信者ゼロのマイナー女神ノアが現れる。必死の勧誘を受けて、一人目の信者になると決めたマコト。早速下された神託は――人類未到達ダンジョンに囚われたノアの救出!? 超高難度の神命にゲーマーの血が騒ぐマコトは、ノアの加護と神器を手に常識破りの方法で最強への道を歩み出す――。クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、開幕!

支援術師の迷宮探索記

©雨宮和希/オーバーラップ イラスト:Kou

最弱は再起し、最強の道を征く!!

【あらすじ】

《勇者》から戦力外通告を受け、冒険者パーティ『勇気あるもの』を追放された支援術師ロイド。実力不足や“資格の喪失”への自覚から大人しくパーティを去り、冒険者引退を考えるロイドの前に一人の少女が現れる。「ロイドさんは、わたしを助けてくれたんだ!」 かつてロイドに救われたという少女サラに乞われ、一時的にパーティを組むことに。本気で迷宮攻略を目指すサラに眩しさを覚えながらも、冒険者として彼女を導くロイド。そしてロイドは、自分が喪ったものと向き合っていく……。

壊れた美少女たちと《変質者》の人智を超えた日常 ~ダンジョンも穴なんだよな~

©猫村あきら/オーバーラップ イラスト:鉄山かや

神界の監獄から脱出せよ!

ご褒美は純潔!?

【あらすじ】

童貞でスキルを持たない《無能》の冒険者ニト。ダンジョンで置き去りにされ、絶体絶命の状況下で、彼は穴の女神ヘレンと出会う。偶然とか神様とかに感謝しながら、女神の胸を揉んだニトは――神界の無限牢獄へと投獄されてしまった! 放り込まれた独房には、既にエッチなローブに身を包んだ囚人がいた。ブレアと名乗る毒舌美少女は、脱獄させて欲しいと依頼を持ち掛けてくる。報酬は、ブレアの“はじめて”!? 躊躇いなく引き受けたニトは報酬のため、ついでに人間界に帰るため、神の世界で無限牢獄の攻略に挑む――! 変質者と非常識な美少女たちが贈る“穴”を巡るファンタジー、開幕!

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中IX

©秤猿鬼/オーバーラップ イラスト:KeG

帝国の胎動と枢機卿の暗躍――骸骨騎士様の“世直し”リスタート!

【あらすじ】

「ヒルク教国」教皇タナトスと配下の七枢機卿に勝利した骸骨騎士のアーク。行方を晦ました残る二人の枢機卿の捜索を依頼されたアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメとともに手掛かりを探して聖都中央の教会を目指す。ゴーストタウンと化した聖都に潜入したアークは――不死者(アンデッド)の残党を一刀両断!? 怪我人を瞬く間に治療! 助けを求める姉妹を街から救出!! と相も変わらず人助けしながら先を急ぐ。教会へ到着したアークは隠し金庫を発見。そこに保管された未知の魔道具こそ、枢機卿の行方を探る鍵となるアイテムで――!? 一方でアークは余暇を使って拠点の社の修繕を進めていた。大工を探していたら強力な魔獣と戦うことになったり、木材の買い付けで不穏な情報を掴んだり、アークの日常はかなり刺激的!? 最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第九弾、大団円のその先に参上!

紹介ラインナップは2019年3月25日発売です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト