アニメ『盾の勇者の成り上がり』第2クールの見どころを集めたPV第3弾が解禁 「RPGツクールMV」オリジナルゲーム化も決定

放送中のMFブックス発のアニメ『盾の勇者の成り上がり』のPV第3弾が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚された主人公が、仲間の裏切りを発端に不信や疑念、猜疑心を抱いたまま世界の危機に立ち向かう成り上がりファンタジー。2019年1月よりTVアニメも放送されており、このたび解禁されたPVでは4月から放送となる第2クールの見どころを集めた映像となっている。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』PV第3弾

【PVカット】

また、RPG制作ソフト「RPGツクールMV」によって生み出された『盾の勇者の成り上がり』のオリジナルゲーム化も決定した。制作されたゲームは無料配布も予定されている。アニメの世界観をゲームストーリーに再現。尚文の視点で進行し、ラフタリアも参加してのバトルを楽しむことができる。バルーンを武器にしたり、ストーリー進行のなかで盾の種類が増加できるなど、ゲームならではの展開も用意されている。ゲームの続報については随時お知らせが行われることになる。

『盾の勇者の成り上がり for RPGツクールMV』決定PV

さらにカラオケパセラ秋葉原昭和通り館で開催されるコラボカフェのコラボメニューも公開されている。開催期間は2019年4月1日(月)~5月6日(月)までとなる。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』は好評放送中。原作小説もMFブックスより第21巻まで発売中。

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式Twitter

MFブックス公式サイト

盾の勇者の成り上がり 21

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)

盾の勇者の成り上がり 1

アネコユサギ(著), 弥南せいら(イラスト)