『昔勇者で今は骨』のコミカライズが決定 スケルトンになった勇者がコツコツ世界を救うお気楽冒険記

電撃文庫刊『昔勇者で今は骨』のコミカライズが決定した。本作は魔王との最後の戦いで勝利を収めたもののスケルトンになってしまった勇者が、骨になりながらもコツコツと世界を救うお気楽ファンタジーを描く。原作小説は現在、第4巻まで発売されている。コミカライズについてはどういった形式となるかはまだわからないが、徳間書店の新レーベルにて始動が予定されている。

【第1巻あらすじ】

世界を滅ぼす魔王との、最後の戦い。どうしても負けられぬその戦いで瀕死の重症を負った勇者アルヴィスは、最後の手段・死霊術までも使って戦いきって…スケルトンになっちゃった!? それから三年後。魔王討伐後の処理を仲間へ丸投げした勇者改めスケルトン・アルは、平和になった世界でニート生活をエンジョイしていたのだが…『い・つ・ま・で・遊び惚けとんじゃアルヴィスー!』――世界が彼を放っておくはずもなく。魔王が倒された後の世界で、それでも助けを求めている人はいる。骨になっても心は勇者! コツコツ世界を救っちゃう(※骨だけに)、お気楽異世界ファンタジー!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『昔勇者で今は骨』は、電撃文庫より第4巻まで発売中。

©佐伯庸介/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:白狼

[関連サイト]

『昔勇者で今は骨』特設サイト

電撃文庫公式サイト

昔勇者で今は骨4 わたしからあなたへ

佐伯庸介(著), 白狼(イラスト)

Reader Storeで購入する

昔勇者で今は骨

佐伯庸介(著), 白狼(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ