舞台『異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件』メインビジュアル&キャストビジュアル公開

TOブックス発の2.5次元舞台『異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件』のメインビジュアルとキャストビジュアルが解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと召喚されたものの特別なスキルが与えられることもなく、荒れ果てた孤児院の経営を命じられて始まる主人公の英雄伝を描く。舞台では原作のハッチャケた世界観を再現し、ほぼ全役をWキャストで演じきる。ダンスあり、歌あり、殺陣ありの盛りだくさんのファンタジー世界を楽しむことができる。

【ストーリー】

クラス内のイジメられっ子、マサツグは、ある日、クラスメート全員と一緒に異世界に召喚された。クラスメートたちが強力なスキルを授かる中、マサツグが得たのは「初級の鑑定」と「守る」だけ。誰もが持っている、ありきたりなスキルだった。異世界でも冴えないままのマサツグは、国王から荒れ果てた孤児院の経営をするように命令される。しかし、マサツグの「守る」という能力は、実はチート級のスキルなのだった。孤児院の院長となるや、美少女たちが次々と入院し、マサツグを慕ってくる。親の愛情を知らずに育ったマサツグは、孤児の少女たちと心を通わせ、異世界で逞しく生きていく。

2.5次元舞台『異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件』

公演期間: 2019年5月8日(水)~5月12日(日)

会場: シアターグリーン BOXinBOX THEATER

チケット: 4,000円(前売券)、4,500円(当日券)

チケット購入: カンフェティ

【キャスト】

◆マーキュリー(M): 松田シオン、野田怜奈、岬イル、安田千尋、宮本京果、水瀬元晴、秋子いをり、大和ほなみ、石井未来、加藤弘基、姫萠華、平畑栄樹、九羽紅緒、紫希茜音、武井美緒、金澤美里、野本梨加、林香奈、深澤桃子、大丸美鈴、万屋美樹

◆ヴィーナス(V): 伊藤セナ、山田夏帆、花瀬琴音、高野璃奈、陽向海真珠、中尾陽太、千歳あめ、佐々木璃生、鈴木沙霧、猪狩達也、尾添由、岡部朋美、矢吹瑠璃、久徳綾美、廣江望帆、大森佳澄、幸村郁、島田彩希、田中みさ、MARIO、KYOKO KITANO

◆両方: 長谷川利穂子、佐藤駿平、入川礁、奈良宙生、平野愛理

【スタッフ】

演出:小森章

脚本・プロデューサー:井川楊枝

照明:磯崎みずほ

音響:Sleepingowl

殺陣:奈良宙生

衣装・ヘアメク:瀬島千紘

ダンス振り付け:Takeshi/Airi

舞台監督:Akira

【キャストビジュアル】

※左から山田夏帆(リュシア役)・伊藤セナ(マサツグ役)・花瀬琴音(エリン役)・高野璃奈(シー役)

山田夏帆(Vチーム:リュシア役)

質問「今回、マサツグ様に惚れる孤児という設定ですが、もしも、リアルでマサツグと会ったらどうですか?」

答え「好きになってしまうかもしれません(笑)。クラスの中で孤高の存在じゃないですか、マサツグ様って。ミヤモト君たちは、そんなマサツグ様の態度が気に入らないから突っかかりに行っているのが分かるのですが、ああいうクールで一匹狼な感じ、私は好きです。群れてないのも素敵。淡々とした口調も冷静な態度も憧れますね。でも不思議と周りに人が集まるのがマサツグ様なんですよ。口数は少ないけれど行動で示す、典型的な例ですよね。孤児院の子達は、そんなマサツグ様の滲み出るような優しさに惹かれているのかもしれないですね」

伊藤セナ(Vチーム:マサツグ役)

漫画・小説共に人気のある異世界孤児院の舞台化という中で、自分としては初2.5次元という試みになり、その中でこのマサツグという人間を背負うことに誇りと同時に責任を感じています。自分の演じるマサツグ次第で作品を良い方向にも悪い方向にも大きく左右すると思います。それでもマサツグという人間には自分にもどこか近いとこがあると思っているので、この機会に自分の身体全体で本気でマサツグになろうと思います。原作ファンの方はもちろん異世界孤児院を初めて観られる方にも、このマサツグという人間がどういう人生を歩み、今に至ることになったのか、そして、これからどう生きていくのか、僕なりに精一杯作品を通して魅せていきますのでどうぞ皆様楽しんでいってくださいませ。

花瀬琴音(Vチーム:エリン役)

漫画版の、エリンの登場シーンは衝撃的でしたね。(下はパンツ一枚の姿だったので)私、裸で舞台立つのかな?って一瞬よぎりました笑笑 お芝居はもちろん、歌もあって、ダンスもあって、色々詰め込みすぎてるところもこの作品[マサツグ様]の魅力だと思います。笑 原作を読んだ方にも、舞台で知った方にも、楽しんでいただき、この作品をたくさん愛してもらえたら嬉しいです!

高野璃奈(Vチーム:シー役)

やれやれ、楽しんだもんがちです! 一緒に楽しみましょう♡♡♡

※左:岬イル(エリン役)/右:宮本京果(アリア役)

※千歳あめ(ガナドール役)/佐々木璃生(モルテッシモ役)

※安田千尋(シー役)

ぜひ舞台公演前に原作小説や漫画で予習や復習をしてほしい。『異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件』は、TOブックスより第3巻まで発売中。

イラスト:パルプピロシ

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ