『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』のコミカライズ連載が本日発売のコミックアライブ5月号より開始

MF文庫J刊『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』のコミカライズ連載が、2019年3月27日発売の「コミックアライブ5月号」よりスタートした。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、裏の世界で一目置かれる異能エージェントであるフツメンの少年が、表の世界で青春と学園カーストの上位を目指して奮闘するなんちゃってハードボイルドストーリーを描いた作品。原作小説は現在、第4巻まで発売されている。コミカライズの作画はしのはらしのめ氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。フツメンが青春を追い求める学園異能物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。異性交遊の大切さを知る。これはそんな西野少年が、過去の淡白な人生から心機一転、日々の生活態度を改めると共に、素敵な彼女を作って高校生活を謳歌する為、あの手この手を用いて学園カーストを駆け上がらんと奮闘するも、一向に登れそうにない、なんちゃってハードボイルド物語(異能バトル付き)

本作は「このライトノベルがすごい!2019」文庫部門【新作】にて第6位に選出。今後はオーディオドラマ化も控えている注目作となる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』は、MF文庫Jより第4巻まで発売中。最新5巻も2019年4月25日発売。

第3巻刊行時のインタビュー記事もチェック!

©ぶんころり/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:またのんき▼

[関連サイト]

『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』特設サイト

MF文庫J公式サイト

月刊コミックアライブ 2019年5月号

月刊コミックアライブ編集部(編)

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

ぶんころり(著), またのんき▼(イラスト)