GCノベルズ2019年3月刊行のラインナップをご紹介。『転生したらスライムだった件14』『転生したら剣でした7』など3冊

2019年3月29日に発売するGCノベルズ3月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生したらスライムだった件14

©伏瀬/マイクロマガジン社 イラスト:みっつばー

魔国連邦に訪れる、最大の危機とは――!

【あらすじ】

帝国からの侵略をなんなく退けたリムルは、これ以上戦争はごめんだと大本を叩くべく帝都へと乗り込む。事前の計画は帝国幹部へとのし上がっていたユウキが、国内でクーデターを起こし、皇帝の座を簒奪するてはずとなっていた。だがリムルは思い知らされる、先遣軍などとは比較にならない、帝国の真の戦力たちの実力を……。

転生したら剣でした7

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:るろお

大海原から襲い来る災厄!

海上の激闘、開幕!!

【あらすじ】

獣王から話を聞き、獣人国へと向かう事に決めた師匠とフランは、獣人国直轄の船に護衛として乗り込むことになった。大海原で遭遇する海賊や魔獣に加え、水竜艦との戦闘で二人はシードランで出会った友人との再会を期待して航海を続ける。期待とは裏腹に、海の厄介者との再会が待っているとも知らず――。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です3

©三嶋与夢/マイクロマガジン社 イラスト:孟達

リオン、幽閉される!?

華麗なる大逆転の幕が開ける!

【あらすじ】

修学旅行中に起きたファンオース公国の襲撃。それを撃退したリオンは、またしても出世してしまう。そんなリオンの躍進に危機感を覚えた一部の貴族たちは、公国と内通し彼を陥れようと暗躍していた。そして遂には、でっちあげの罪状でリオンを幽閉してしまう。それこそが公国の策略であることも知らずに……。リオンというホルファート王国最大戦力を封じられたまま、公国最大の一手が王都を襲う!

紹介ラインナップは2019年3月29日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト