『天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい』のコミカライズが決定

オーバーラップノベルス刊『天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、天使の手違いによって命を落とし異世界へと転生することになった青年が、空中要塞とも言える天空城の主となって、異なる世界の空を巡るスローライフファンタジーを描く。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの作画はMatsuki氏が担当することも決定しており、連載は「コンプエース」にて行われる。

【あらすじ】

青年・椎原大希は天使の手違いにより、命を落としてしまう。お詫びに、一つだけ願いを叶えたうえで、異世界へと転生させられることに。タイキが望んだのは――天空の城。目を覚ますと、異世界の空に浮かび、ドラゴンにも破られない強力な防御結界を持ち、数多のゴーレムを配備し、そして、生活設備の整った最強の空中要塞の主となっていた! 新たな地への期待を抱いて、天空の城で異世界の空を行くタイキだったが、陸地は見えず海ばかりが広がっている。そんな中、ようやく発見したのは、兵士に追われている自称町娘の少女・エイラだった。タイキはゴーレムのA1と共に、難なくエイラを救出し、天空の城へ彼女を招待する。しかし、エイラ一緒に生活していくうち、彼女はなにやら秘密を抱えていることが判明し――!? 天空の城で最強のゴーレム兵団を率いて異世界の空を巡るスローライフファンタジー、開幕!

コミカライズの連載は2019年4月26日発売予定の「コンプエース6月号」より開始となる。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい』は、オーバーラップノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2019年4月25日発売。

©井上みつる/オーバーラップ イラスト:平井ゆづき

[関連サイト]

オーバーラップノベルス公式サイト

天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい

井上みつる(著), 平井ゆづき(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ