『元将軍のアンデッドナイト』のコミカライズ企画が進行中 最強のアンデッドナイトが繰り広げる勧善懲悪ファンタジー

ガガガブックス刊『元将軍のアンデッドナイト』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、数々の戦果を挙げるも非業の死を遂げた大英雄が、魔物・アンデッドナイトとして生を受け、死してなお王国への忠義心を忘れぬまま突き進む再英雄譚を描く。原作小説は現在、第3巻まで発売されている。最強のアンデッドナイトが繰り広げる勧善懲悪ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

レギオス王国の大英雄ランベール。常人には扱うこともできぬ、超重量の魔金製鎧と大剣を駆使して戦場を駆け抜け、数々の戦果を上げた超英雄。だが彼は、統一戦争終結間際に、仕えていた主君から叛意を疑われ非業の死を遂げた――。それから二百年。時代が移り変わりすっかりと平和になったレギオス王国にて、彼は偶然アンデッドナイトとして魔物の生を受ける。だが、乱世の大将軍時代の力をそのままに蘇ったランベールには、どうにも現代はイージーすぎるようで……。史上最強級の戦士が繰り広げる、痛快ファンタジー開幕!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『元将軍のアンデッドナイト』は、ガガガブックスより第3巻まで発売中。

©猫子/小学館 イラスト:晩杯あきら

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト

元将軍のアンデッドナイト3

猫子(著), 晩杯あきら(イラスト)

元将軍のアンデッドナイト

猫子(著), 晩杯あきら(イラスト)