『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』のコミカライズが決定

アイリスNEO刊『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』のコミカライズが決定した。本作は第八回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞「銀賞」受賞作で、冒険中でも快適な住環境を提供する「家政魔導士」という謎の肩書を持つ低級魔導士と、そんな彼女を気に入ったA級冒険者との異世界冒険ファンタジーを描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの連載は「コミックゼロサム・ゼロサムオンライン」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

A級冒険者のアレクが出会った、『家政魔導士』という謎の肩書を持つシオリ。共に向かった冒険は、低級魔導士である彼女の奇抜な魔法により、温かい風呂に旨い飯と、野営にあるまじき快適過ぎる環境に。すっかりシオリを気に入ったアレクだったが、彼女にはある秘密があって――。冒険にほっこりおいしいごはんと快適住環境は必須です? 訳あり冒険者と、毎日を生き抜く事に必死なシオリ(&彼女を救った相棒のスライム)の異世界ラブファンタジー。

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』は、アイリスNEOより第2巻まで発売中。

©文庫妖/一迅社 イラスト:なま

[関連サイト]

アイリスNEO公式サイト